『さくらのブログ実践記』管理人さくらのプロフィール

※本ページは、広告が含まれています

はじめまして♪

『さくらのブログ実践記』を運営しております、「さくら」と申します。

このページでは、私のプロフィール紹介をしたいと思います。

  1. なぜこのブログを始めたのか
  2. なぜ「FIRE」ではなく、「セミFIRE」を目指しているのか
  3. 運用ブログの実績

これらについて紹介していくので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

目次

さくらのプロフィール

改めまして…

このブログを運営している「さくら」と申します。

ギリギリ昭和に滋賀で生まれ、現在は大阪で暮らしています。

2016年から自営業をしており、最初はとにかく収入を増やしたくて副業を始めました。

これまでに私が挑戦した、お小遣い稼ぎを含む副業は以下の5つ。

  1. クラウドワークス(デザイン系、データ入力系)
  2. ポイ活(ハピタス、マクロミル、レシートアプリ、楽天リーベイツ)
  3. メルカリ
  4. ブログ
  5. Twitterアフィリ

基本的に、在宅でできる副業やお小遣い稼ぎをしています。

現在は、ブログ運営をメインに副業に励んでおります。

とにかく本業以外の収入を増やして、セミFIREをするのが私の最終目標!

「どうせやるなら楽しく稼ぎたい!」をモットーに、在宅で楽しく稼げる副業情報を配信していきます。

『さくらのブログ実践記』を始めた理由

この『さくらのブログ実践記』を始めた理由は、私の副業実体験をリアルに記録しておきたいと思ったからです。

正直なところ、私の最終目標である「セミFIER」が達成できるかは、現時点では私にもわかりません。

ちなみに、このブログを立ち上げた時点の先月の副業収入は、約1万円でした。

さくら

まだまだ月1万円という実績やのに、偉そうに実践記ブログをはじめても良いんだろうか…?

とも思いましたが、リアルな状況を配信したくて挑戦してみることにしました。

もし、私が本当に稼げるようになったら「こんなことやったら上手くいった!」という証拠にもなりますしね。

  • 「副業やってみたいけど、どんなのがあるんだろう?」
  • 「どうやったら、副業で稼げるようになるんだろう?」
  • 「ブログって本当に稼げるの?」
  • 「在宅で楽しく稼ぎたいなぁー」

これらは、副業を始める前に私が思っていたことです。

思い切ってブログに挑戦してみたことで、時間はかかりましたが、約1年で月1万円の収入までは達成出来ました。

ここからどこまで伸びるのか!?

このまま最終目標である「セミFIRE」を達成するまで突っ走りたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです。

なぜ「FIRE」ではなく「セミFIRE」を目指すのか?

私がFIREではなく「セミFIRE」を目指す理由は、「好きな仕事だけをしたいから」です。

私は2016年からフリーランスとして働いているのですが、決して今の仕事がキライな訳ではありません。

ただ、やっぱり中にはキライな仕事、やりたくない仕事もあります…

今は収入を減らさないために、このようなキライな仕事もしなければいけない状況です。

では、「もし、キライな仕事はお断りできたら?

最高ですよね!

「そのために必要なことは何か?」と考えてみたら、やっぱり「お金」でした。

さくら

フリーランスの仕事以外でも十分な収入があれば、報酬に見合わない仕事や、嫌な仕事をお断りすることが出来るはず!

という訳で、私は好きな仕事だけをするために、在宅副業だけで「セミFIRE」を目指すことにしたのです。

さくらのブログ実践経歴と実績【2021年12月〜2022年12月】

2021年12月から始めた当ブログ開始後の収益や実績について、簡単にまとめてみました。

2022年12月副業収入:約9.5万円/月
2022年11月副業収入:約7.6万円/月
2022年10月副業収入:約5.6万円/月
2022年9月副業収入:約4.8万円/月
2022年8月副業収入:約4.8万円/月
2022年7月副業収入:約6.8万円/月
ブログPV:月7万PV達成(UA版)
2022年6月副業収入:約4.3万円/月
2022年5月副業収入:約3.7万円/月
ブログPV:月6万PV達成(UA版)
2022年4月副業収入:約3.4万円/月
Twitter「@infoaffiri817」フォロワー800名突破
2022年3月副業収入:約3.2万円/月
ブログPV:月5万PV達成(UA版)
Twitter「@infoaffiri817」フォロワー700名突破
2022年2月副業収入:約1.4万円/月
Twitter「@infoaffiri817」フォロワー300名突破
2022年1月副業収入:約2万円/月
ブログPV:月4万PV達成(UA版)
Twitter「@infoaffiri817」フォロワー150名突破
2021年12月副業収入:約1.5万円/月
ブログPV:月1万PV達成(UA版)
Twitter「@infoaffiri817」と本ブログ『さくらのブログ実践記』を開設

ほとんどが、雑記ブログである「SAKURA BLOG」からの収益です。

この1年はASP広告にも積極的に挑戦したことで、収益が伸びてきました。

さくら

今後は、当ブログでも収益を伸ばせるように、精進します!

運営ブログ

現在運用中のブログは、当ブログである『さくらのブログ実践記』を合わせて4つです。

1)【雑記ブログ】SAKURA BLOG

2020年8月にブログを作成。

2020年12月、アドセンス審査に23記事で合格。

IKEAやDAISO、Seria等の商品や、美容関連商品のレビュー多め、雑記ブログです。

SAKURA BLOG」を見てみる↓

2)【特化ブログ】さくらのブログ実践記

2022年1月、アドセンス審査に13記事で合格。

私、さくらが、ブログ運営等の副業に挑戦した過程を配信している「実践記ブログ」。

最終目標は、ブログ運営収入をメインにセミFIREをすること。

3)【雑記ブログ】?

2022年12月、新たにブログを作りました。

内容については、このブログでは非公開。

特化で始めましたが、今は雑記ブログとして運用中。

上手くいったことや、失敗したこと、収益については公開予定。

4)【雑記ブログ】?

このブログでは、公開していない新ブログのサブドメインを利用して運営中。

こちらのブログの内容も、このブログでは非公開。

特化寄りの雑記ブログとして運用中。

まとめ

今回は、当ブログ『さくらのブログ実践記』の管理人である私「さくら」のプロフィールについて紹介しました。

最新の収益については、以下で報告していますので、ぜひこちらからチェックしてみてください。

今後も、ブログ運営で成功したこと、やって良かったことはもちろん、失敗したことまで包み隠さず紹介していきます。

この記事を作成した時点では、まだまだ「セミFIRE」までは程遠い実績ではありますが、ブログ運営を楽しみたいと思います。

Twitterもやっているので、フォローして応援していただけると嬉しいです。

さくら

ぜひ、一緒にブログ運営を楽しみましょう!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次