ブログで月10万円稼ぐためにやって良かったこと5選【全て無料】

※本ページは、広告が含まれています

ブログで稼ぐためには、何をすれば良いんだろう…

これは、ブログ運営をしている方なら、誰しもが持っている悩みではないでしょうか。

特に独学でブログ運営をしていると、何からどうやって勉強すれば良いのかもわからない…

そこで今回は、ブログで月10万円稼ぐためにやって良かったことを5つ紹介します。

今回紹介する方法は、全て無料でできる方法ばかりなので、なるべくお金をかけずに稼ぎたい方は必見!

今日から実践して、ブログ収益をアップさせちゃいましょう。

さくら

ブログ歴3年目で、ようやく月10万円を達成できました!
今回紹介する5つを実践してみたことで、一気にブログ収益が増えました♪

目次

【全て無料】ブログで月10万円稼ぐためにやって良かったこと5選

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったことは、以下の5つです。

  1. ASPに挑戦した
  2. セールスライティングの勉強
  3. アクセスがあるASP記事のリライト&関連記事追加
  4. 常にブログの改善案を考えた
  5. 無料体験をフル活用した

それぞれについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

さくら

どれも無料だし、誰でも今すぐ始められることばかり♪
これらを実践したことで、一気に報酬が増えました!

1)ASPに挑戦した

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったこと1つ目は、「ASPに挑戦したこと」です。

月3〜4万円ぐらいなら、アドセンスや楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトなどだけでも実現できました。

ですが、月5〜6万円で数ヶ月間伸び悩みました…

さくら

ASPって全然成約できないし、自分には合ってないなぁ…

と、ずっとASP広告への挑戦を避けていたのですが、ブログで月10万円以上稼ぐためには必須のスキル。

ということで、少しづつ挑戦してみることにしました。

もちろん、最初の頃は全然成約できませんでしたが、最近は毎日のように何かしらの成約が発生するようになれました。

ASPで成約できるようになれれば、ブログ収益は一気にアップします。

ブログで月10万円を稼ぎたいなら、ASPへの挑戦は必須です。

さくら

まずは、自分が使って本当に良かった商品やサービスのASPから挑戦するのがおすすめです。

おすすめのASP8社

2)セールスライティングの勉強

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったこと2つ目は、「セールスライティングの勉強」です。

私は本を何冊か購入しましたが、インスタやネット検索でも勉強できますよ。

特に、「セールスライティングの法則」について勉強しておくのはおすすめです。

さくら

ぜひ「新PASONAの法則」だけでも調べてみてください!
ネットにも詳しい解説があるので、無料でセールスライティングが学べますよ。

セールスライティングをしっかり学びたい方は、本を購入してみるのも良いですよ。

これからセールスライティングの勉強を始めるのにおすすめな本は、メンタリストDaigoさんの人を操る禁断の文章術です。

あの有名ブロガーのマナブさんもおすすめされている本なので、目からウロコな情報が盛り沢山!

文章に関する本なだけあって、スラスラと読めました。

普段は何日かに分けてじっくり本を読むことが多いのですが、この本は2時間ぐらいで一気に読み終わったほどです。

とにかく読みやすくてわかりやすいので、これから文章の勉強を始めるのにピッタリの1冊です。

さくら

一度ではなかなか頭に入らないので、学んだことをノートにまとめて何度も見返しています。

3)アクセスがあるASP記事のリライト&関連記事追加

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったこと3つ目は、「アクセスがあるASP記事のリライト&関連記事の追加」です。

ただリライトをするのではなく、既にアクセスがあるASP記事に絞ってリライトをするのがポイントです。

セールスライティングについても勉強し始めたので、既にアクセスがあるASP記事に反映してみました。

すると、少しずつですが、成約が発生するように!

そこですかさず関連記事を追加し、成約しやすい記事への誘導も増やしました。

さくら

既にアクセスがある記事があるなら、その記事からどうASP記事に誘導するかもポイントです♪

リライトのやり方は、こちらをチェック

4)常にブログの改善案を考えた

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったこと4つ目は、「常にブログの改善案を考えた」です。

お風呂に入りながら、インスタを見ながら、ご飯を食べながら、漫画を読みながら…

毎日とにかく「何か改善できることはないか!?」を考えていました。

思いついたことは、とりあえず片っ端からメモに書き留めるようにしました。

自分でも良さそうだなと思った改善案は、即ブログに反映。

やってみたいことを明確にできるので、ブログ作業の効率化にも繋がっています。

先月は「毎日ブログの改善案を最低1つは出す」というのをノルマにしていたのですが、意外と毎日改善案が出てくるので今月も継続しています。

さくら

私は手書きをするのが好きなので、メモ帳に改善案を残しています。
スマホなどにメモするのも良いですね♪

5)無料体験をフル活用した

ブログで月10万円を稼ぐためにやって良かったこと5つ目は、「無料体験をフル活用した」です。

実際に利用した無料体験やサービスは、以下の通り↓

  • Amazon Kindle Unlimited』の無料体験
  • マナブさんやヒトデさんのYouTube動画
  • Withマーケ』の無料体験レッスン
  • 無料メルマガ
  • Xで募集されていた無料の記事添削

『Amazon Kindle Unlimited』の無料体験やYouTube動画、『Withマーケ』の無料体験レッスン、など、無料で利用できるものはとにかく利用しました。

ブログに関する「無料メルマガ」もブログの勉強にはとても良いのですが、有料の教材やコンサルなどへの誘導が多いので初心者の方は要注意。

中でも、『Withマーケ』の無料体験レッスンは、めちゃくちゃ良かったです。

自分のブログに合った「超具体的なアドバイス」がたくさんいただけますよ。

いただいたアドバイスを実践してみたことで、一気に報酬がアップしたので月30万円を突破できました。

自分のブログを見てもらうのは少し恥ずかしかったのですが、自分では思い付かない対策ばかりだったので、思い切って受けてみて本当に良かったです。

1回だけなら無料で相談できるので、ブログ収益化で悩んでいる方はぜひ!

さくら

『Withマーケ』は、強引な勧誘もないので、利用してみて本当に良かったです♪ブログのプロに相談することで、あっさり解決できちゃうかもしれませんよ。

\無料でブログのプロに相談できる/

『Withマーケ』
無料体験レッスンの予約はこちら

まとめ

今回は、ブログで月10万円稼ぐためにやって良かったことを5つ紹介しました。

  1. ASPに挑戦した
  2. セールスライティングの勉強
  3. アクセスがあるASP記事のリライト&関連記事追加
  4. 常にブログの改善案を考えた
  5. 無料体験をフル活用した

「なるべくお金をかけずに稼ぎたい!」と思って試行錯誤しましたが、今回紹介したこの5つが特に効果がありました。

中でも、直接ブログのアドバイスをもらえた『Withマーケ』の無料体験レッスンは、めちゃくちゃ勉強になりました。

無料で直接ブログのアドバイスがもらえる機会はなかなかありません。

とても優しく・親切に具体的なアドバイスがもらえたので、利用してみて良かったです。

ブログ収益でお悩みの方は、ぜひ今回紹介した方法を試してみてください。

さくら

『Withマーケ』の無料体験レッスンは、顔出しなしで受けられました!

\無料でブログのプロに相談できる/

『Withマーケ』
無料体験レッスンの予約はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次