高音質なのに安い!おすすめワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS「Air4 Pro」使用感レビュー

※本ページは、広告が含まれています

高音質で、なるべく安いワイヤレスイヤホンが欲しいなぁ…

AirPodsProなどのワイヤレスイヤホンに数万円出すっては、ちょっと迷いませんか?

安い方が良いけど、高音質なワイヤレスイヤホンが欲しい!

そんなあなたにおすすめなのが、SOUNDPEATSの「Air4 Pro」ワイヤレスイヤホンです。

1万円以下なのに、高音質でノイズキャンセリング機能までついていてビックリ!

口コミでも、「コスパが良い!」と評判のワイヤレスイヤホンなんですよ。

そこで今回は、高音質なのに安い、おすすめワイヤレスイヤホンであるSOUNDPEATS「Air4 Pro」の正直レビューをします。

実際に使ってみたところ、思っていた以上に音質が良く、家でもイヤホンで音楽を聴くようになりました。

長時間もイヤホンをしていても、耳が痛くならないのも嬉しいポイントです。

この記事では、SOUNDPEATSの「Air4 Pro」で少し残念に感じたことまで正直に紹介します。

私は元々、イヤホンの音質には特にこだわりがないタイプだったのですが、SOUNDPEATSの「Air4 Pro」を使ってみて、音の良さにこだわる方の気持ちがわかりました!

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」には、ノイズキャンセリング機能もついているので、洗い物中の水の音や食洗機の音を気にすることなく音楽が楽しめます。

ワイヤレスイヤホン選びで失敗したくない方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

さくら

SOUNDPEATS「Air4 Pro」で、大好きなアーティストさんのFIRST TAKEを聴くと、耳が幸せになります!

目次

高音質なのに安い!おすすめワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS「Air4 Pro」使用感レビュー

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」を使ってみて、特に良かったおすすめポイントを4つ紹介します。

  1. 音質が良い
  2. ノイズキャンセリング機能
  3. マルチポイント機能
  4. コスパが良い

それぞれについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

1)音質が良い

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」のおすすめポイント1つ目は、「音質が良いこと」です。

イヤホンが欲しいと思った時、正直なところ「音質の良さのために何万円も出すのはちょっとなぁ…」と思っていました。

そんな時に、1万円以下なのに音質がかなり良いと評判のSOUNDPEATSのワイヤレスイヤホンを知りました。

さくら

この価格なら、ギリギリ出せないこともない!

と思って、試してみることにしました。

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」で大好きなポルノグラフィティさんのFIRST TAKEを聴いたら、ヤバすぎました!

音はもちろん、歌声もめちゃくちゃキレイに聴こえるので耳が幸せになります。

元々イヤホンをつけるのはあまり好きではないのですが、音楽を聴くときだけは、家でもSOUNDPEATS「Air4 Pro」を使っています。

柔らかい「イヤーピース」がついているので、長時間イヤホンを装着していても耳も痛くなりません。

面倒な家事も、SOUNDPEATS「Air4 Pro」で音楽を聴きながらやると、めちゃくちゃ捗りますよ♪

イヤホンについてそこまで詳しくないのですが、SOUNDPEATSの「Air4 Pro」には、何やらスゴい機能が搭載されているようです↓

  • QualcommのBluetoothチップ「QCC3071」を採用
  • aptX Lossless/Snapdragon Soundに対応
  • 13mmダイナミックドライバー

あなたもぜひ大好きなアーティストさんの声をで聴いてみてください!

大好きな歌声がめちゃくちゃ良い音で聴けて、最高です。

さくら

やっぱり、大好きなアーティストさんの音楽は、良い音で聴きたいですよね!

2)ノイズキャンセリング機能

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」のおすすめポイント2つ目は、「ノイズキャンセリング機能がついていること」です。

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」のノイズキャンセリング機能には、以下3つのモードがあります。

  • ANCモード
  • 通常モード
  • 外部取り込みモード

「ANCモード」というのは、外部からのノイズを減らして音楽に集中できるモードです。

試しにパソコンでかなり大きめの音量で音楽を流しながら、スマホの音楽を「Air4 Pro」の「ANCモード」で聴いてみたところ、パソコンの音楽がかなり小さくなって、スマホからの音楽がしっかり聴こえました!

バスや外でも使ってみましたが、アナウンスよりも音楽の方がしっかり聴こえますよ。

家事中に使えば、洗い物や掃除機の音がめちゃくちゃ小さくなって、音量を上げなくてもしっかり音楽が楽しめます。

1万円以下で、こんなにしっかりしたノイズキャンセリング機能がついているとは思っていなかったのでビックリです。

さくら

ノイキャン機能のおかげで、夫が家にいてもブログ作業に集中できます♪

3)マルチポイント機能

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」のおすすめポイント3つ目は、「マルチポイント機能がついていること」です。

「マルチポイント機能」というのは、スマホで音楽を聴いている時にパソコンでZoom会議が始まったら、自動的にパソコンとの接続に切り替えてくれる機能のことです。

音が鳴り始めたデバイスに自動的に接続されるので、いちいち手動で切り替える必要はありません。

そのため、パソコン作業に集中していても、着信を逃すこともありませんよ。

スマホとパソコンなど、複数のデバイスを使用する時に地味に助かっています。

さくら

イヤホンをタップするだけで、通話が始められます♪
スマホを取り出さなくて良いので、ラクですよ。

4)コスパが良い

SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホン「Air4 Pro」のおすすめポイント4つ目は、「コスパが良いこと」です。

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」は、音質も良いし、ノイズキャンセリング機能までついているのに1万円以下で購入できちゃいます。

口コミでも、「コスパが良いイヤホン」と評判なんですよ。

確かに、この音質でノイキャン機能もマルチポイント機能までついて1万円しないというのは、めちゃくちゃコスパが良いと思います。

ずっと1,000円ぐらいのめちゃくちゃ安いワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、さすがに音質の差が違いすぎました。

少し音質も気にしたいけど、なるべく安いワイヤレスイヤホンをお探しの方は、ぜひSOUNDPEATSの「Air4 Pro」も検討してみてください。

SOUNDPEATS「Air4 Pro」ワイヤレスイヤホンの残念ポイント

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」で唯一残念だと感じたポイントがあります。

それは、「ケースの種類が少ないこと」。

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」専用のケースがあるのですが、AirPodsProと比べると種類はかなり少ないです。

そのため、自分の好きなケースをつけて使用したい方にはおすすめできません。

音質よりも、AirPodsProと同じケースが使える安いイヤホンの方が良い方は、こちらがおすすめです↓

さくら

「Air4 Pro」のベージュにしたのですが、色味がとても可愛いので、ケースなしで使っています♪

SOUNDPEATS「Air4 Pro」の概要

サイズ (本体)64×24.2×48.3mm
カラー・ブラック
・ホワイト
・ベージュ
充電時間 単体:1.5時間
本体:2時間
重量 単体:3g
本体:36g
ドライバー方式3mmダイナミックドライバー
対応コーデックaptX Lossless/aptx adaptive/aptx/AAC/SBC
アクティブノイズキャンセリング(ANC)対応
マルチポイント対応
防水性能IPX4

まとめ

今回は、高音質なのに安い!おすすめワイヤレスイヤホンであるSOUNDPEATS「Air4 Pro」の正直レビューをしました。

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」で大好きなポルノグラフィティさんのFIRST TAKEを聴いたら、いつものイヤホンとの音の違いにビックリしました。

私は元々、「イヤホンは音楽が聴けたらそれで良し!」というタイプだったので、イヤホンに数万円も出すのは迷っていました。

そんな時に「コスパが良いワイヤレスイヤホン」と評判だった、SOUNDPEATSのワイヤレスイヤホンを試してみたら、本当に音質の違いがスゴすぎてビックリ!

イヤホンの音質にこだわる方の気持ちが分かりました。

SOUNDPEATSの「Air4 Pro」なら、1万円以下で買えるので音質に少しこだわりが出てきた方にはピッタリだと思います。

1万円以下なのに、ノイズキャンセリング機能までついていますよ。

音質にもこだわりたいけど、何万円もかけるのは迷う、という方は、ぜひSOUNDPEATSの「Air4 Pro」を検討してみてください。

さくら

1万円以下でも、こんなに音質が良いイヤホンもあるんですね!
ノイキャン機能のおかげで、移動中もより音楽が快適に楽しめています♪

AirPodsProのケースを使いたい方には、こちらのワイヤレスイヤホンがおすすめです↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次