【NIPLUX】アイマッサージャーがおすすめな理由5選!使用感レビュー

※本ページは、広告が含まれています

さくら

何時間もパソコンの画面を見ていると、目が疲れる…

ブログ作業をしていると、何時間もパソコン画面と向き合うため目が疲れちゃいますよね。

そんなあなたにおすすめなのが、NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」

充電式のアイマッサージャーなのですが、目元を温めながらマッサージをしてくれてめちゃくちゃリラックスできます。

そこで今回は、NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイントを5つ紹介します。

「NIPLUX EYE RELAX」を1日1回使用するようになってから、目の疲れがスッキリするようになりました。

「めざましテレビ」や「あさイチ」などのメディアでも紹介されており、パソコンやスマホを長時間使う方注目されている商品です。

メリットデメリット
・目がスッキリする・価格はお高め
・Bluetooth接続ができる・マッサージ時は動作音がする
・操作が簡単・位置調整が難しい
・サイズ調整が可能
・タイマー付き
目次

【NIPLUX】アイマッサージャーがおすすめな理由5選!使用感レビュー

私が思う、NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイントは以下の5つ。

  1. 目がスッキリする
  2. Bluetooth接続ができる
  3. 操作が簡単
  4. 家族で共有できる
  5. タイマー付き

それぞれについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

1)目がスッキリする

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」の1番のおすすめポイントは、やはり「目がスッキリすること」です。

以前は、「めぐりズム」や電子レンジで温めるタイプのホットアイマスクを愛用していたのですが、「NIPLUX EYE RELAX」はマッサージまでできるのがお気に入り

温かさやマッサージの強さは、それぞれ2パターンから選べるので、自分の好きな温かさ・強さでマッサージができますよ。

私は、温かさもマッサージの強さもMAXで利用しているのですが、とにかくめちゃくちゃ気持ちいいです。

使用後は、疲れて霞んでいた目もスッキリ!

1日パソコンの画面を見続けた目の疲れがキレイに解消されます。

さくら

仕事でもブログ作業でもパソコンを何時間も見続ける生活なので、もう「NIPLUX EYE RELAX」が手放せません。

2)Bluetooth接続ができる

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイント2つ目は、「Bluetooth接続ができること」です。

単にスマホで音楽を流すよりも、Bluetooth接続することで音楽が聴きやすくなります。

ホットアイマスクをしていると前が見えないので、何もできなくて暇に感じることがありませんか?

「NIPLUX EYE RELAX」なら音楽を聴きながら使用することができるので、楽しく目元ケアができますよ。

さくら

Amazono Audibleなどのオーディオブックを聴きながらマッサージをするのもおすすめです。

3)操作が簡単

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイント3つ目は、「操作が簡単なこと」です。

なんと「NIPLUX EYE RELAX」にはボタンが1つしかありません。

そのため、温度やマッサージの強弱を選ぶのも、そのボタンを何度か押すだけなので、設定がとても簡単なんです。

ボタンを数回押すだけで、簡単に温度やマッサージの強さが切り替わります↓

先程紹介したBluetooth接続も一度設定しておけば、勝手に接続してくれますよ。

複雑な設定や操作が必要ないので、使いたい時に簡単に使用することができます。

4)家族で共有できる

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイント4つ目は、「家族で共有できる」です。

「NIPLUX EYE RELAX」は、ベルトでサイズを調整できるので、家族で共有することができます。

女性やお子さんの場合、座って使用すると少しグラついて不安定なので、寝転がって使用するのがおすすめ。

寝転がって使用すると目のちょうど良いところに当てやすく、気持ちもリラックスできるので、私もいつもゴロゴロしながら使っています。

「NIPLUX EYE RELAX」は少し価格がお高めなのですが、老若男女問わず共有できることを考慮すると、コスパも良いのではないでしょうか。

5)タイマー付き

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイント最後の1つは、「タイマーが付いていること」です。

15分経過すると自動で切れるようになっているので、寝落ちしてしまっても安心です。

マッサージをする場合は起動音が気になるので寝落ちまではしないのですが、ホットアイマスクとして使用する場合は音がしないので寝落ちしてしまう方も多いようです。

もし寝落ちしてしまっても、自動で切れるので安心して使用できますよ。

【NIPLUX】アイマッサージャーをおすすめできない方

「NIPLUX EYE RELAX」は目元に圧がかかる商品のため、残念ながら使用できない方もおられます。

  • 顔面の神経障害、皮膚知覚障、アレルギー体質、皮膚病、及びアトピー性皮膚炎の方、敏感肌の方
  • 骨折、整形などで顔面に埋め込み手術を受けた方
  • 乳児、子供、お年寄りなど熱さを自覚できない方
  • 交通事故などによる頭部および眼科的後遺症がある方
  • 目の病気のある方、またはあった方
  • 眼精疲労がひどい方(医師に相談のうえご使用下さい)
  • ドライアイで治療を受けている方(医師に相談のうえご使用下さい)
  • 目の手術を行った方(レーシック手術直後の方はかかりつけの医師にご相談の上ご使用下さい)
  • まつ毛エクステをされている方

これらに当てはまる方は、要注意。

ですが、私はアトピー性皮膚炎持ちで、敏感肌でもあっても問題なく使用できています。

今のところ、毎日使用しても「NIPLUX EYE RELAX」のせいで肌が荒れたりしたことはありません。

例外の場合もあるので、アイマッサージャーを使用するのに不安のある方は、一度かかりつけの医師に相談すると安心です。

【NIPLUX】アイマッサージャーの概要

商品名NIPLUX EYE RELAX
カラー・ホワイト
・レッド
・ブラック(数量限定)
サイズ330×31×78mm
重量275g

見た目も近未来感があって、カッコいいですよね。

カラーは、数量限定のブラックと、レッド、ホワイトの3種類から選べます。

目元に当たる部分は、とてもふかふかでとても気持ちいいですよ。

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」は折り畳むこともできるので、コンパクトに収納できます。

NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」は1回の充電で、1回15分×4回分ぐらい使用可能。

ちなみに、充電にはMicroBコードを使用します↓

さくら

自分で使うのはもちろん、パソコンをよく使う方へのプレゼントにもおすすめです!

まとめ

今回は、NIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」のおすすめポイントを5つ紹介しました。

メリットデメリット
・目がスッキリする・価格はお高め
・Bluetooth接続ができる・マッサージ時は動作音がする
・操作が簡単・位置調整が難しい
・サイズ調整が可能
・タイマー付き

使い始めた頃は、位置調整が意外と難しかったのですが、寝転がって使うことで、ちょうど良い箇所に当てられるようになりました。

1日15分使うだけで、ブログ作業で疲れた目がとてもスッキリします。

音楽や本を聴きながらマッサージができて、15分で勝手に終了してくれるのも、使いやすくてお気に入り。

私は毎回、温度もマッサージの強さも「強モード」で使用しています。

目の疲れが解消されたおかげで、さらにブログ運営を頑張れそうです!

パソコン作業による目の疲れが気になる方は、ぜひNIPLUXのアイマッサージャー「NIPLUX EYE RELAX」を使ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次