稼げるブログを作りたい方の必読本「ブログで5億円稼いだ方法」で収益化のコツを学ぼう!

※本ページは、広告が含まれています

あなたは、ブログ運営に関して以下のように悩まれていませんか?

これからブログを作りたいけど、何を勉強すれば良いのかわからない…

ブログ運営を始めてみたけど、思ったように収益が出ない。

どうやったら「稼げるブログ」が作れるんだろう…

そんな方におすすめなのが、『ブログで5億円稼いだ方法』という本です。

この本の著者であるきぐちさんは、3年間収益が0円だった状態からブログだけでなんとトータル5億円も稼げるようになったブログのエキスパートです。

きぐちさんご自身も「ブログ運営に関してだけは誰にも負けない知識と経験がある」と仰るほど、ブログに関する知識が豊富な方です。

そんなスゴイ方が、「ブログで稼ぐためのバイブル」を目指して作られたのが、先程紹介した『ブログで5億円稼いだ方法』なのです。

この『ブログで5億円稼いだ方法』を読むだけで、ブログ初心者でも「稼げるブログの作り方」が分かります。

そこで今回は、『ブログで5億円稼いだ方法』が稼げるブログを作りたい方におすすめな理由5つと、この本がおすすめな方について紹介していきます。

さくら
さくら

現在、ブログで月4万円程の収益がある私もすぐに実践したいブログ運営方法が盛り沢山でした!

ブログ初心者はもちろん、ブログ収益が月10万円以下の方には特におすすめしたい一冊です。

目次

『ブログで5億円稼いだ方法』が稼げるブログを作りたい方におすすめな理由5選

『ブログで5億円稼いだ方法』を実際に読んでみて、稼げるブログを作りたい方におすすめだと感じた理由を5つ紹介したいと思います。

  1. すぐに実践できるノウハウが盛り沢山
  2. 解説がわかりやすい
  3. 文章がとても読みやすい
  4. データの解析方法も学べる
  5. ツイッターの運用方法まで解説されている

それぞれについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

1)すぐに実践できるノウハウが盛り沢山

『ブログで5億円稼いだ方法』には、ブログ運営のノウハウが73個も紹介されており、読んでいる途中から早く自分のブログを修正したくてうずうずしていました。

しかも、簡単に実践できるノウハウが多いんです。

他のブログでもよく見る方法が、実は良くないことだったり…

「ここは、後で見直しながら実践しよう!」と思ったところに付箋を付けながら読んでいたら、付箋まみれになってしまいました↓

『ブログで5億円稼いだ方法』では、その方法がダメな根拠までしっかり解説されているので、私でもしっかり理解できましたよ。

読み終わってすぐにリライト(ブログ記事の修正)を始めたのですが、まだまだ実践しきれていないノウハウもあります。

私の場合は記事数も多いので、アクセスのある記事から急いでリライトを進めたいと思います。

さくら
さくら

何気なくやっていたことが、実は大間違いだったことも…

自分のブログの改善点が、たくさん見つけられました!

2)解説がわかりやすい

『ブログで5億円稼いだ方法』は、とにかく解説がわかりやすいです!

ブログ運営の勉強と言うと、「SEO対策」だったり「ペルソナ」だったり…

聞き慣れない難しい用語がたくさん出てきてしまって、ブログの勉強が嫌になる方も多いのではないでしょうか。

ですが、『ブログで5億円稼いだ方法』では、そんなややこしい用語にはわかりやすい解説がされているので、ブログ初心者の方でも理解しやすいと思います。

また、ブログ記事の作成方法などの紹介では、実例もあるので「実際に書くときは、こういう風になるのか〜」と自分が記事を書くときのイメージがしやすかったですよ。

さくら
さくら

知らない用語が出てきても、わかりやすい解説があるので安心♪

私も初めて聞いた単語がいくつか出てきましたが、わざわざ自分で調べなくてもしっかり理解できました。

3)文章がとても読みやすい

『ブログで5億円稼いだ方法』は、約300ページもある分厚い本なのですが、自分でもビックリするぐらいスラスラ読めました。

私は元々活字は好きなのですが、ブログに関する本で3ヶ月経っても第一章(約50ページ)までしか読めなかった本もあったので、最初は正直読み切れるか心配になりました。

そんな私でも、1日100ページペースで読み進め、約300ページをたった3日間で読み終わってしまったぐらい読みやすかったです。

もちろん、内容をしっかり理解しながら読み進めましたよ。

さくら
さくら

著者のきぐちさんの文章は、簡潔でわかりやすく、とても読みやすかったです!

活字が苦手な方でも、読み始めてみたら意外とスラスラ読めると思いますよ♪

4)データの解析方法も学べる

『ブログで5億円稼いだ方法』では、ブログ運営で使える「サーチコンソール」や「Googleアナリティクス」のデータの解析方法まで解説されています。

「サーチコンソール」や「Googleアナリティクス」は、ブログのデータ解析に欠かせないツールなのですが、意外と活用方法を知らない方も多いのではないでしょうか。

「サーチコンソール」や「Googleアナリティクス」でデータ解析がきちんとできれば、ブログの改善がめちゃくちゃしやすくなりますよ。

そのためデータ解析は、ブログ運営でとても大切なスキルなのですが、専門書などで学ぼうと思うと難しい用語も多く、かなりややこしいです。

特に「Googleアナリティクス」は、「GA4版」という新しいタイプが登場し、2023年7月には古いタイプ(UA版)の計測が終了する予定です。

本書では、「Gooleアナリティクス」でのデータ解析方法は古いタイプの「UA版」をメインに解説されていますが、新しい「GA4版」でも使える方法もあるのでご安心ください!

さくら
さくら

「Gooleアナリティクス」の「GA4版」しか設定していないという方は、少し混乱しちゃうかも…

今ならまだ「UA版」と併用できるので、まず「UA版」でのデータ解析に慣れておくと良いですよ!

5)ツイッターの運用方法まで解説されている

実は、『ブログで5億円稼いだ方法』には、Twitterの運用方法まで解説されています。

「リプライ」や「リツート」、「タイムライン」といったツイッター用語も丁寧に解説されているので、ツイッターを使ったことがない方でも安心です。

さくら
さくら

私はこのブログを始めるときにツイッターを本格的に使い始めたですが、その時に知りたかった情報が全て解説されていました!

そのときにこの本があれば、あんなに苦労しなかったのに…

もちろん用語だけでなく、以下についても知れますよ!

  • フォロワー数を増やす方法
  • ツイッターの戦略的な使い方
  • 魅力的なプロフィールの作り方
  • 拡散されやすい有益ツイートの作り方

実はツイッターは、ただフォロワーさんが多いだけではダメなんだそう。

フォロワーさんの数より大切なことを知りたい方は、ぜひ『ブログで5億円稼いだ方法』でチェックしてみてください。

『ブログで5億円稼いだ方法』がおすすめな方

私が思う『ブログで5億円稼いだ方法』がおすすめな方は、「ブログ初心者の方から中級者ぐらいの方」です。

  • これからブログ運営を始めたいけど、何をしたら良いかわからない…
  • ブログ運営を始めてみたけど、思うように稼げない…
  • ブログ運営について勉強したいけど、何で学べば良いかわからない…

といったお悩みがある方は、ぜひ『ブログで5億円稼いだ方法』を読んでみてください。

難しいブログ運営の用語には、丁寧な解説があるのですんなり理解できますし、何よりすぐに実践できるブログノウハウが盛り沢山です。

著者のきぐちさんは、ブログだけでトータル5億円というとんでもない金額を稼がれている方。

そんなスゴイ方のブログ運営のコツを知れる『ブログで5億円稼いだ方法』は、とても貴重なので、少しでもブログ運営に関する悩みがある方は読んで損はないです!

さくら
さくら

既にブログで稼いでいる方も、『ブログで5億円稼いだ方法』で自分のブログ運営方法を再確認するのも良さそうですよね♪

まとめ

今回は、稼げるブログを作りたい方の必読本『ブログで5億円稼いだ方法』のおすすめな理由5つと、この本がおすすめな方について紹介しました。

ブログ運営の勉強をしようと思って調べてみると、「ブログで簡単に稼げる方法!」といった怪しい情報教材などがたくさん出てきちゃいますよね。

今回紹介した『ブログで5億円稼いだ方法』の著者であるきぐちさんは、実際にブログだけで5億円も稼がれている実績もしっかりした方なので、信用度は抜群!

「稼げるブログを作りたい!」という方は、まず『ブログで5億円稼いだ方法』でブログ運営のコツをしっかり学ぶことをおすすめします。

さくら
さくら

ここだけの話、私がブログコンサルで教わったことも、普通に紹介されていました!

実際にブログで稼がれている方のブログ運営のコツが1,800円以下で手に入るのは、めちゃくちゃありがたいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次