スマホだけで稼げる簡単で安全なおすすめ副業7選!

※本ページは、広告が含まれています

もし、毎月の収入があと1万円増えたら、あなたはどうしますか?

気になっていたコスメを買ったり、美味しいものを食べたり、貯金したり…

毎月1万円収入が増えるだけでも、とっても嬉しいですよね。

ですが、会社のお給料を1万円アップさせようと思うと、かなり大変だと思います。

そんな時に気になるのは、「副業」ではないでしょうか。

収入を増やすために「何か副業を始めたい!」と思っても、こんな風に思っていませんか?

  1. 副業に活かせるようなスキルや実績がない…
  2. パソコンがないから、スマホだけで副業できないかな…
  3. スマホでもできる「安全な副業」ってないかな…

そんなあなたのために、今回は、特殊なスキル不要でも稼げる、安全なおすすめの副業を7つ紹介します。

今回紹介するスマホ副業は、隙間時間でも実践できるので、通勤途中や移動時間、テレビやYouTubeを観ながらでも実践できますよ。

さくら

今回紹介するスマホ副業は、私も実際に利用したことがあるものばかりなので安全です。
しかも、特殊なスキルは不要!簡単で安全なものだけを厳選しました♪

目次

スキル不要でもスマホ副業で稼げる理由

「副業」って、動画編集とかデザインとか、特殊なスキルがないと稼げないんじゃないの?

と、思われている方も多いかもしれません。

もちろん、特殊なスキルがあると稼ぎやすいとは思います。

ですが、実は「スマホ副業」には、特殊なスキルが必要ない仕事もたくさんあるんです。

そのため、スマホさえあれば始められる「スマホ副業」であれば、パソコンも特別なスキルもなくても手軽に始めらちゃいますよ。

さくら

スマホが発達したおかげで、スマホだけで稼げる副業もいろいろ出てきました。月1万円ぐらいなら、軽く達成できるものもあります。

スマホ副業のメリット

スマホだけでできる「スマホ副業」には、以下のようなメリットがあります。

  1. スマホだけで簡単に始められる
  2. 隙間時間を有効活用できる
  3. 自分の頑張り次第で収入が増える
  4. 周囲にバレにくい

今回紹介する、「スマホ副業」は、スマホさえあれば簡単に始められるので、どこかに出勤したりする必要もなく、自宅でも作業が可能です。

「スマホ副業」の場合は、よくおすすめ副業としておすすめされる、動画編集やWebデザインとは違い、パソコンも必要ありません。

そのため、通勤時間や移動時間、テレビのCM中などの隙間時間を使って、好きな時に作業することができます。

「スマホ副業」は、頑張れば頑張るほど収益が増えるものが多いので、ちょっとした副業にピッタリなんです。

さくら

実は、副業での収入が年間20万円以下の間は「確定申告」の必要がなく、会社にもバレません。
ただし、就業規則で副業について記載がある方は、規則に従うようにしてくださいね。

【スキル不要】スマホで稼げる安全なおすすめ副業7選

私も実際に挑戦してみた、スマホだけで稼げる安全な副業はこちら↓

  1. レシートアプリ
  2. フリマアプリ(メルカリ等)
  3. ポイ活
  4. クラウドソーシング
  5. アンケートモニター
  6. 投資
  7. アフィリエイト

ぞれぞれの「スマホ副業」について、もう少し詳しく解説していきますね。

1)レシートアプリ

アプリをインストールして簡単に始められるのが、「レシートアプリ」での副業です。

その方法はアプリによって異なるのですが、基本的には買い物時に貰ったレシートを撮影するだけ。

レシートというのは、企業にとっては、消費者がどのような商品を購入したのかを知れる、とっても貴重な情報なんですよね。

私たちのレシート情報を企業が買い取ってくれることで、収益が発生します。

レシート1枚あたり、1〜20ポイントぐらいで買い取ってもらえていますよ。

貯まったポイントは、Amazonギフト券などに交換して使用することができます。

おすすめのレシートアプリ

  1. CODE
  2. ONE
さくら

「CODE」というアプリは、商品のバーコードも読み込む必要があるのですが、その分買取価格が高い印象。
「ONE」はレシートの撮影だけなので簡単ですよ。

2)フリマアプリ

家にある不用品を売るだけで、簡単に収入が得られる「フリマアプリ」もおすすめです。

最初は、発送方法や梱包方法がややこしくて、戸惑うかもしれませんが、一度出品してみたらすぐに慣れました。

住所や氏名などの個人情報がバレない発送方法もあるので安心です。

私は、ゲームセンターで獲得したぬいぐるみや、使わなくなったバッグなどを出品しています。

1つで2万円近くの売り上げになったこともあるので、出品する商品によっては、かなり稼げますよ。

おすすめのフリマアプリ

「フリマアプリ」もいろいろあるのですが、やはり利用者数が多い「メルカリ」がおすすめです。

さくら

メルカリの会員登録時の招待コードに「EYYZPW」と入力すると500ポイントもらえるので、ご自由にお使いください♪

3)ポイ活

最近は、テレビなどでもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。

「ポイ活」とは、「ポイントを効率的に貯める活動」のこと。

なので、お店のポイントカードも「ポイ活」の一種ですね。

最近は、いろいろなポイ活方法があるのですが、稼ぎやすいのが「ポイントサイト」を利用したポイ活です。

ポイントサイトからクレジットカードの作成や、サービスの資料請求をするだけで、1件あたり数千円分のポイントが貰えます。

なので、作成していないクレジットカードがある方には、めちゃくちゃおすすめです!

貯めたポイントは、現金や楽天ポイント、Amazonギフト券などに交換して使用できます。

一見怪しく思えてしまうかもしれませんが、きちんとしたサイトなら問題ありませんよ。

ハピタス 」や「ポイントインカム」というポイントサイトの場合、楽天市場での買い物やQoo10でのお買い物時に、ポイントサイトを経由するだけでもポイントが貯まるので、とってもお手軽です。

ポイントサイトの会員登録は無料なので、登録さえしてしまえばすぐに始められますよ。

おすすめのポイ活サイト&アプリ

さくら

「トリマ」は、ポイントサイトではなく、アプリなのですが、なんと歩いて広告を見るだけでポイントが貯められます!
通勤や長距離移動が多い方におすすめのアプリです。

4)クラウドソーシング

「クラウドソーシング」というのは、企業や個人が仕事を依頼したり、アイディアなどを募集するサービスです。

企業からの依頼もあれば、個人からの依頼もあり、仕事内容もさまざまです。

「スマホでもできる簡単なデータ入力」や「口コミや体験談のライティング案件」など、スキル不要でもできる案件もあるので、ご自身ができそうな案件を探してみてください。

ちなみに、今回紹介するおすすめのクラウドソーシングは、どちらも会員登録無料なので、とりあえず登録だけしておくのもありですよ。

おすすめのクラウドソーシング

さくら

デザインなどのパソコンスキルがある方だったら、頑張り次第で月10万円以上稼ぐのも夢ではありません!

5)アンケートモニター

「ポイ活」と少し似ているのですが、簡単なアンケートに答えてポイントをもらえる「アンケートモニター」と呼ばれる副業です。

「アンケートモニター」なら、マクロミル というアプリがおすすめです。

「マクロミル」は、インスタでも最近よく紹介されているので、ご存知の方もおられるかもしれませんね。

貯まったポイントは、現金はもちろん、Amazonギフト券やT-POINT、ビットコインなどに交換できます。

マクロミルのアンケートは、テレビのCMの間にも答えられるぐらい簡単なアンケートも多いので、隙間時間にコツコツ頑張れば1万円ぐらいは稼げますよ。

おすすめのアンケートモニター

さくら

アンケートモニターは、ゆる〜くテレビを観ながらでもコツコツ続けるだけで、私でも月数千円ぐらい稼げました!

6)投資

「投資」と聞くと、

大金が必要なんじゃないの?

投資って大金を失いそうでこわい…

と、思われるかもしれませんが、最近は少額からでも購入できる証券会社もあるので、リスクを低くすることができます。

配当金や株主優待などもあるので、投資先をしっかり選んで運用すれば、お得になることもあります。

ですが、少額とはいえ、もちろん資金が減る可能性もあるので、ご自身の資産状況をしっかり把握しながら運営してくださいね。

「LINE証券」は、口座を開設すると最大1,000円分の株が貰えるキャンペーンが実施中なので、まだ利用したことがない方は、ぜひこの機会に口座開設をしてみてください。

おすすめの証券会社

  1. LINE証券
  2. 楽天証券
さくら

個人的には、取引手数料が安い「楽天証券」がおすすめ!
私は楽天証券メインで運用しています。

7)アフィリエイト

「アフィリエイト」と聞くと「ブログでするもの」と思われるかもしれませんが、実はスマホだけでも簡単にできてしまいます。

Twitterでアフィリエイトするなんて、フォロワーさんがいっぱいいないと売れないんじゃないの?

と、思われるかもしれませんが、フォロワーさんの数は少なくても商品は売れますよ。

実際に、私がTwitterアフィリエイトをしているアカウントのフォロワーさん数は、なんと1桁です。

そんなアカウントでも、たった1ツイートで1,000円ぐらい稼げました。

スマホでアフィリエイトをするのに必要なのは、以下のたった2つ。

  1. Twitterのアカウント
  2. アフィリエイトのアカウント

アフィリエイトする際に必要なアカウントですが、以下の2つが審査もなく始められるのでおすすめです。

おすすめのアフィリエイトサイト

  1. 楽天アフィリエイト
  2. Qoo10アフィリエイト
さくら

Amazonの商品をTwitterでアフィリエイトする場合は、審査が必要なので少しハードルが上がります。
そのため、最初は審査が必要ない「楽天」か「Qoo10」から始めるのがおすすめです。

「スマホ副業」で詐欺に合わないために注意すること

今回紹介した「スマホ副業」は、どれも私が実際に実践してみたものばかりなので、安全なのは保証します。

「スマホ副業」の中には、詐欺のような怪しいものもあるので、以下に気をつけて探してみてください。

  1. 「簡単に大金が稼げる!」といった謳い文句
  2. 運営元の企業情報が不明
  3. 副業をするのに費用を要求される

「スマホ副業」に限らず、「誰でも簡単に大金が稼げる!」といったものは、詐欺を疑ってください。

そんな方法があれば、みんなやっていますし、他人がわざわざあなたに教えてはくれませんよね?

相手はプロなので、かなり魅力的な紹介をしてくると思いますが、騙されないように甘い謳い文句には乗らないようにしましょう。

また、運営元の企業情報がハッキリしなかったり、調べても出てこない副業も危険です。

利用前に口コミをしっかり調べるようにしてみてください。

また、副業開始前に費用を請求される副業も要注意です!

さくら

「スキル不要で、短期間で大金が誰でも楽に稼げる副業」は、ありません!「今だけ○○円で稼げる方法を教えます」といったものも買わないように気をつけてくださいね。

まとめ

今回は、特殊なスキルが不要で、安全なおすすめスマホ副業を7つ紹介しました。

  1. レシートアプリ
    1. CODE
    2. ONE

  2. フリマアプリ
    1. メルカリ
    2. ラクマ
    3. PayPayフリマ

  3. ポイ活
    1. ハピタス
    2. ポイントインカム

  4. クラウドソーシング
    1. CrowdWorks(クラウドワークス)
    2. ランサーズ

  5. アンケートモニター
    1. マクロミル

  6. 投資
    1. 楽天証券
    2. LINE証券

  7. アフィリエイト
    1. 楽天アフィリエイト
    2. Qoo10アフィリエイト

「副業」と聞くと、何かスキルが必要だったり、パソコンが必要なんじゃないか、と思われている方も多かったのではないでしょうか。

ですが、最近は、スマホのみでできる「スマホ副業」も増えており、月1万円〜数万円ぐらいであれば自宅にいながらでもわりと簡単に稼げてしまいます。

私は現在、ブログを利用したアフィリエイトやフリマアプリ、ポイ活をメインに副業をしていますが、アフィリエイトだけで月6万円以上稼げるようになってきました。

今回は、「スマホだけでできる副業」に絞ったので紹介しませんでしたが、個人的には副業ブログもとってもおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次