さくらの副業実践結果報告【2022年1月】

※本ページは、広告が含まれています

さて、本日から2月なので、今回は、先月の私の副業実践結果の報告をしたいと思います。

今月もお陰様で前月よりも副業収入がアップいたしました。

なんと2022年1月の副業収入は、2万円超え!
ありがとうございます。

規約上、実際のアナリティクスの画面を公開することはできないのですが、可能な範囲で紹介していきますね。

目次

2022年1月の運営ブログの状況について

SAKURA BLOG

まずは私の1つ目のブログである「SAKURA BLOG」ですが、2022年1月のPV数は約48,000PV、あと少しで月間5万PVを達成出来そうです!

アナリティクスの画面を載せるのは規約違反になってしまうということなので、大まかな数字での報告で申し訳ありません。

※大まかな数値などでの公開は問題ないそうです。

個人的には良い感じなのではないかなと感じております。

さくらの副業実践記

そして、2つ目のブログである本ブログ「さくらの副業実践記」ですが、
1月に無事アドセンス審査に合格しました!

前回の「SAKURA BLOG」はアドセンス審査合格まで3ヶ月ぐらい落ち続けたので、約1ヶ月での合格はとても嬉しかったです。

まだまだPV数も記事数も少ないですが、こちらも収益アップにつながるようにこれから頑張って運営していきたいと思います。

2022年1月のアドセンス報酬

2022年1月のアドセンス報酬は、副業収入の全体の半分程でした。

という訳で、アドセンス報酬は少しずつではありますが、確実に毎月増えていっております。

1月の終わりに数日間報酬が落ちる謎現象が発生したのですが、それが無ければ桁が変わったかもしれなかったのに…

その時のツイート↓

でも、少しずつでも報酬が上がっていくのはやっぱり嬉しいですね!

今後も増え続けるように頑張りたいと思います。

2022年1月の楽天アフィリエイト成果報酬

2022年1月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、
「5,478円」でした。

※未確定の状態の金額なので、少し変わる可能性があります。

12月よりも少しツイッターアフィリをサボりがちだったので、報酬も少し下がってしまいましたが放置していたわりに頑張ってくれました!

ブログで紹介していた商品も何件か売れていたので、やっぱりブログは良いですね。

購入してくださった方、ありがとうございます!!

これからも、どんどん記事を追加していきたいです。

2022年1月のAmazonアソシエイト紹介料

2022年1月のAmazonアソシエイト紹介料は、
「5,897円」でした。

なんと1月はAmazonアソシエイト紹介料が初めて楽天アフィリエイトの成果報酬を超えたんです!

今までAmazonアソシエイトは、月1,000円程だったので1月は本当に頑張ってくれました。

今回Amazonアソシエイトの調子が良かったのは、
「鬼滅の刃遊郭編」放送の影響が大きかったと思っています。

テレビで「鬼滅の刃遊郭編」が終わったタイミングで、Amazonで販売されている鬼滅の刃のグッズのリンクを貼ったツイートを投稿。

このツイートからのクリックが毎週数十件はありました。

そこから何かをAmazonで購入してくださったのではないかと思っております。

やっぱりテレビの影響は大きいですね!!

「鬼滅の刃遊郭編」放送が終わったらどうしたものか…

2022年1月のバリューコマース報酬

2022年1月のバリューコマースの報酬は、
「1,131円」でした。

今までほとんど報酬が無かったので気にしていなかったのですが、今月はちょこちょこ報酬が発生していました。

ありがとうございます!!

今年はASP案件での報酬アップを目指したいと思っております。

まとめ

今日から新しい月になったので、前月の副業について振り返ってみました。

需要があれば、今後も定期的に報告記事を公開したいと思っております。

2022年1月はついに副業収入だけで2万円を達成出来たので、個人的にはとても満足!

少しずつではありますが、ブログから商品を購入していただけることもだんだん増えてきたので、ここまで続けてきて良かったです。

そんな「SAKURA BLOG」なのですが、現在403エラーで表示出来なくなってしまったので、内心ヒヤヒヤしながらこの記事を書いております…

果たして無事復旧できるのか!?

今月も副業頑張りたいと思います。

翌月の収益報告は「さくらの副業実践結果報告【2022年2月】」記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次