さくらの副業実践結果報告【2022年2月】

※本ページは、広告が含まれています

本日から3月になりましたので、2月分の副業実践結果報告をしたいと思います。

2022年2月の副業収入は、約14,000円程でした。

という訳で2月は残念ながら、1月よりも収益は大幅ダウン…

では、何がどれだけ下がったのか?

公開できる範囲で紹介していきますね。

前月の収益報告は「【2022年1月】さくらの副業実践結果報告」記事をご覧ください。

目次

2022年2月の運営ブログの状況について

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

私の1つ目のブログである「SAKURA BLOG」ですが、2022年2月のPV数は約45,000PVでした。

1月は約48,000PVだったので、少し下がってしまいましたね。

※「PV数」については「【アナリティクス】PV(ページビュー)って何?目安はどのくらい?調べ方や増やし方を解説!」の記事で解説しておりますので、よくわからない方はチェックしてみてください。

実は2月初旬にブログのサーバーをConoHaサーバーに移行したのですが、見事に失敗しまして…

ブログが403エラーで表示されない事態が発生してしまいました。

その時のツイート↓

その後なんとか復旧出来たものの、ブログが崩れまくってしまいまともに表示されないハプニングもありました。

もちろん、アフィリエイト用の商品リンクも全滅…

とりあえず人気記事から地道に修正をして、なんとかサーバー移行が完了しました。

といったことから、PV数や収益が下がってしまったのは、サーバー移行の影響も少なからずあったと思われます。

サーバー移行は大失敗したのですが、復旧後は表示速度や評価が上がったので思い切ってConoHaサーバーに移行してみて本当に良かったです。

サーバー移行を検討されている方は、しっかりと移行手順を確認してから余裕を持って移行することをおすすめします。

そして、必ずブログのバックアップは準備しておきましょう!!

副業実践記ブログ「さくらの副業実践記」

本ブログ「さくらの副業実践記」の2022年2月のPV数は1,000PVにも満たない程でした。

まだまだ新しいブログなので、これからですね。

2月からアドセンス広告を貼り始めたのですが、嬉しいことに少しだけ収益は発生しておりました。

雑記ブログの初月の収益は95円だったのですが、ありがたいことにぎりぎり3桁を突破!

これは、今後に期待です!!

2022年2月のアドセンス報酬

2022年2月のアドセンス報酬は、「7,460円」でした。

1月が調子良かっただけにとっても悔しいーーー!!

そのうち、副業実践記ブログ「さくらの副業実践記」は100円ちょっとでした。

まだまだセミFIREには程遠いですね…

2022年2月の楽天アフィリエイト成果報酬

2022年2月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、
「2,187円」でした。

1月は5,000円超えだったので、こちらも数千円のダウン…

2月から楽天アフィリエイトは規約が変わったのですがご存知でしょうか。

私は新しい規約をまだ把握しきれていないので、2月からツイッターアフィリをほぼ封印したのも大きいと思います。

規約をきちんと確認しながら、3月はツイッターアフィリも増やしていきたいと思います。

ちなみに昨年の2月の楽天アフィリエイトの報酬はこちら↓

殆どほったらかしだったにも関わらず、昨年と比較すると収益は約10倍なので一応成長はしているようです。

2022年2月のAmazonアソシエイト紹介料

2022年2月のAmazonアソシエイト紹介料は、
「3,993円」でした。

楽天アフィリエイトに続き、こちらも約2,000円のダウン…

2月は普通に厳しいのかな…?

2022年2月のバリューコマース報酬

2022年2月のバリューコマースの報酬は、
「568円」でした。

こちらも1月と比較すると収益は半分程になってしまいました。

ですが、クリック数や表示回数は2月の方が多かったんですよね…

12月は年末、1月はお正月等で出費が多いから、2月は節約する方が多いのかもしれませんね。

まとめ

2022年2月は、残念ながら前月と比較すると収益は大幅ダウンという結果になってしまいました…

まだまだこんな月もあります!

ですが、月1万円は安定して稼げるようになってきたのはとても嬉しいです。

サーバー代を引いてもプラスなので、ここまでブログを続けてきて本当に良かったです。

2022年3月はまた2万円以上副業で稼げるように頑張りますので、応援していただけると嬉しいです!!

翌月の収益報告は「さくらの副業実践結果報告【2022年3月】」記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次