【初心者必見】アフィリエイトする商品は買わないと売れない?買わずに稼ぐコツを大公開

※本ページは、広告が含まれています

ブログ等でアフィリエイトをする際に、

アフィリエイトする商品って、実際に購入しないとダメなんだろうか…

と、思ったことはありませんか?

もちろん「買ったほうが良い」というのはわかりますが、毎回毎回買っていたら出費が大変ですよね。

実は、自分が購入していない商品でもアフィリエイトすることは可能です。

そこで今回は、ブログ初心者だった私がアフィリエイトをする際に商品を買わなくてもアフィリエイトできた方法や実際の商品と記事について紹介します。

さくら
さくら

アフィリエイトする商品は、実際に購入して使ってみた方が良いですが、この方法は知っておいて損はないと思います♪

100均の商品でもアフィリエイトできる方法はこちら↓

あわせて読みたい
アフィリエイト商品選定のコツを公開!ダイソーやセリアの商品でもアフィリは可能 ダイソーやセリアなどの店舗で購入する商品レビュー記事では、アフィリエイトできないよなぁ... と、思われている方も多いと思います。 私もずーーーっとそう思っていま...
目次

アフィリエイトする商品は買わないとダメ?ブログ初心者でも買わずにアフィリできるコツを紹介

まず大前提として、ブログ等でアフィリエイトをする際に「商品を購入しないといけない」という決まりはありません。

なので、実際に商品を購入していなくてもアフィリエイトすること自体は問題ありません。

さくら
さくら

もちろん、商品を使っていないのに、「使ってみて良かったからおすすめ♪」と嘘をつくのはダメですよ!

では、どうやって購入していない商品をアフィリエイトで成約に繋げるのか?

コツは、「読者の抱えている問題を解決できる商品を紹介する」です。

え!?

そんな当たり前のことなの!?

と思われるかもしれませんが、コツは本当にこれだけです。

実際の記事や商品と一緒にもう少し詳しく紹介していきますね。

アフィリエイトする商品を買わずに売れた商品と実際の記事を2つ紹介

それでは、私が実際にアフィリエイトしている商品を買わずに売れた商品と記事を2つ紹介しますね。

まず、商品を買わずにアフィリエイトした商品はこの2つです。

  1. ビリビリガード:商品価格約3,000円
  2. デュアルバーチャルウォール:商品価格約6,000円

この記事を書いた時点では、どちらの商品も毎月売れています。

これだけでは、何の商品かわからないと思うので、それぞれの商品を紹介している記事も紹介しますね。

1)ビリビリガード:商品価格約3,000円

「ビリビリガード」は、食洗機や電子レンジ、冷蔵庫などの家電に付いている「アース線」が対応コンセントに繋げない時に使用する商品です。

我が家の場合は、アース線を延長して対応コンセントに接続したため、「ビリビリガード」は購入しておりません。

SAKURA BLOG
食洗機のアース線対応コンセントがない賃貸の場合、〇〇で解決できる! 我が家は賃貸なのですが、ついに食洗機導入を決意! 早速家電量販店に買いに行ったのですが、その際に色々と問題点が浮上してきました。 賃貸に食洗機を設置する際の大きな...

「アース線」を繋がずにこれらの家電を使用すると、もし漏電が発生した場合に感電の危険性があるのです。

本当はアース線を繋いで漏れた電気を地面に逃した方がより安心なのですが、「ビリビリガード」を使用することで感電対策にはなります。

どうしてもアース線対応のコンセントにアース線が繋げない…

という方が、感電対策用に購入してくださっているのだと思います。

私の場合「アース線を延長する」という実際に自分が行った対策の最後に、

さくら
さくら

アース線の延長も難しそうならこんな商品もありますよー

という流れで「ビリビリガード」を紹介しています。

「ビリビリガード」はアース線の延長と比較するとコンセントに差し込むだけで感電対策になるので、お手軽なのも良かったのかもしれません。

このように、ある問題を解決してくれる商品を紹介すれば、購入してくださる方は多いです。

さくら
さくら

同様にこの記事で紹介してる「アース線延長用のコネクター」も私は購入していませんが、毎月売れていますよ!

2)デュアルバーチャルウォール:商品価格約6,000円

もうひとつ紹介するのが「デュアルバーチャルウォール」という商品です。

SAKURA BLOG
ルンバが玄関の段差から落ちる際の対策3選!100均の商品で簡単に出来る対策も紹介 ルンバが玄関などの段差から落ちてしまう...とお困りの方必見!簡単にできるルンバが玄関などの段差から落ちる対策を3つ紹介中!100均の商品でできる対策方法も有り。今回...

こちらの「デュアルバーチャルウォール」という商品は、お掃除ロボットルンバと一緒に使用するもので、ルンバに侵入して欲しくないエリアを設定できる商品です。

ルンバが玄関に落ちて困っている方への対応策として、「デュアルバーチャルウォール」を紹介してみたところ、記事を書いてから毎月売れてくれています。

我が家の場合は、突っ張り棒でも対策できる間取りだったのですが、間取りによっては突っ張り棒では対策できないこともあるでしょうし、何より見た目はイマイチ。

「デュアルバーチャルウォール」を使えばスマートに問題が解決できるので、購入してもらえたのだと思います。

さくら
さくら

アフィリエイトは、多少お値段が高くても読者の方の悩みが解決できる商品であれば売れます!

ちなみに私の場合、5万円以上する食洗機も売れましたよ。

もちろん、今回紹介したような電化製品系以外でも購入していない商品をアフィリエイトできますよ。

100均の商品レビュー記事でもアフィリエイトできる方法はこちら↓

あわせて読みたい
アフィリエイト商品選定のコツを公開!ダイソーやセリアの商品でもアフィリは可能 ダイソーやセリアなどの店舗で購入する商品レビュー記事では、アフィリエイトできないよなぁ... と、思われている方も多いと思います。 私もずーーーっとそう思っていま...

この記事で紹介している「カッター」や「宅配用ビニール封筒」も、私は購入はしていません。

このように、工夫次第でアフィリエイトする商品を買わずにアフィリエイトすることは可能です!

まとめ

ブログ初心者の方の場合、

アフィリエイトする商品は、絶対買わないといけないんだろうな…

と思っておられる方も多いのではないかと思い、今回は、アフィリエイトする商品を買わずにアフィリエイトできた方法を紹介しました。

もちろん、実際に購入した方が商品のメリット・デメリットも書けるので、より売れやすい記事に仕上がると思います。

何より、実際に商品を使用した方が記事が書きやすいし、記事に説得力も出ますからね。

なので、「アフィリエイトする商品は買わなくても良い」という訳ではありませんが、今回の方法を知っておいて損はないと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次