収益が発生しやすいおすすめASPはどこ?月5万円達成時に登録していた8社を解説

ASPってたくさんあるから、どこに登録したら良いか迷う…
初心者でも収益が発生しやすいおすすめのASPはある?

という方のために、今回は私がブログで月5万円を達成した時に登録していたASP8社について解説します。

私が利用しているASPは以下の8社↓

どのASPも無料で登録できるのですが、もちろん、8社すべてに登録する必要はありません。

実際に利用してみて感じた各社のメリット・デメリットについても解説するので、どのASP会社に登録しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

さくら

ブログ初心者の方が稼ぎやすいASPも紹介するので、最後まで要チェックです!

目次

月5万円達成時に登録していたASP8社のメリット・デメリット

私がブログで月5万円を達成した時に登録していたASPは以下の8社です。

felmat(フェルマ)とRENTRACKS(レントラックス)は、「クローズドASP」なので運営会社からの招待がないと登録できないASPです。

独自の広告も多数あるので、招待メールが届いたら登録しておくのがおすすめです。

それでは早速、各社のメリットやデメリットについて解説していきますね。

1)A8.net(エーハチドットネット)

https://www.a8.net/より引用

「A8.net」のおすすめポイント

  1. 日本最大手のASPなので、広告数が豊富
  2. 初心者でも管理画面が使いやすい
  3. レポートが見やすく、どのページから収益があったのかも分かる
  4. アプリもあるので、スマホで作業ができる
  5. 登録者限定のセミナーやイベントを多数開催している

まずは、絶対に登録しておきたいのがA8.net

「A8.net」は、300万サイトも登録している日本最大手のASPで、私もメインで利用しているASPです。

利用者満足度は、なんと12年連続No.1。

管理画面が使いやすく、登録者限定のセミナーもあるので、初心者の方でも安心して利用できます。

「A8.net」のレポートは、どのページから収益が発生したのかまで分かるので、運営時の参考にしやすいのもおすすめポイントの1つ。

「A8.net」は、報酬金額の振り込み手数料(ゆうちょ銀行なら一律66円)はかかってしまいますが、広告数が多くて使いやすいので、これからアフィリエイトをするなら登録必須のASPです。

さくら

「A8.net」はアプリもあるので、移動中でもスマホで広告検索したり、レポートのチェックもできるのでとっても便利です♪

2)もしもアフィリエイト

https://af.moshimo.com/より引用

「もしもアフィリエイト」のおすすめポイント

  1. おすすめの広告を教えてくれる「自動マッチング」機能がある
  2. 振り込み手数料が無料
  3. W報酬がある
  4. A8.netには無い広告も多い
  5. 発生した収益は公開可能(案件は公開NG)

特にブログ初心者の方に登録をおすすめしたいのがもしもアフィリエイトです。

ですが、「もしもアフィリエイト」には、自分のブログに合っている広告を教えてくれる「自動マッチング」という機能があります。

どの広告を掲載すれば良いかわからない…

という場合でも、「もしもアフィリエイト」が自動で教えてくれるので安心ですよ。

意外と「A8.net」には無い広告も多いので、「もしもアフィリエイト」で検索してみるのも大切です。

また、振り込み手数料が無料なのも嬉しいポイント。

さらに、「もしもアフィリエイト」には、「W報酬」という制度があり、通常の成果報酬に加えてボーナス報酬(12%)も付与されます。

W報酬制度は、「もしもアフィリエイト」に登録している全員が対象となるので、登録しておいて損はありません。

「A8.net」と同じ広告の報酬額が一緒なら、「もしもアフィリエイト」の広告を掲載する方がお得になりますよ。

他にも、報酬がアップしている広告もたくさんあります。

個人的には、管理画面が少し使いにくいのですが、自分で広告を探すのが苦手な方や、より多くの報酬が欲しい方は登録することをおすすめします。

さくら

「もしもアフィリエイト」の振り込み手数料が無料なのは、めちゃくちゃありがたいです!

3)afb(アフィビー)

https://www.afi-b.com/より引用

「afb」のおすすめポイント

  1. 管理画面が使いやすい
  2. 確定した報酬の振り込みが翌月と早い
  3. 振り込み手数料が無料

afb」は、「A8.net」に次ぐ、大手のASPです。

月100万円以上稼いでいる方も多数登録しているASPで、月50万円以上の報酬のあるアフィリエイターの満足度は、10年連続No.1です。

そのため、「afb」は、広告提携審査は少し厳しめだと思います。

過去に、同じ広告なのに「afb」だけ落とされたということもありました。

一度広告提携の審査に落ちてしまうと、再申請はできないので要注意。

しっかり記事を準備してから、広告提携審査に申し込むようにしましょう。

ですが、今回紹介するASPの中で、管理画面の使いやすさはNo.1です。

提携中の広告や、掲載中の広告など、掲載したい広告が簡単に見つけられますよ。

また、確定した報酬は翌月には振り込まれるので、「報酬が早く欲しい!」という方は、「afb」の広告を掲載するのがおすすめです。

さくら

管理画面がとにかく使いやすく、広告数も多いので、お気に入りのASPです。

4)VALUEVOMMERCE(バリューコマース)

https://www.valuecommerce.ne.jp/より引用

「バリューコマース」のおすすめポイント

  1. 大手企業の広告多数
  2. 「ステップアップガイド」が充実している
  3. 振り込み手数料が無料

1999年に日本初のアフィリエイトサービスとして始まった「バリューコマース」。

詳しい案件については、規約で言えないのですが、某大手ショッピングサイトや某大手旅行会社など、とにかく大手企業の広告がたくさんあります。

そのため、商品レビュー記事を書く方にとっては登録必須。

また、「バリューコマース」には、「ステップアップガイド」という、ブログ運営に役立つ情報を紹介している記事がたくさんあるので、初心者の方でも安心です。

広告検索は少ししづらいのが難点ではありますが、某大手ショッピングサイトなどの報酬が発生しやすい案件もあるので、初心者の方は登録しておくことをおすすめします。

さくら

私が初めて報酬が発生したASPは「バリューコマース」でした!
初心者の方でも報酬が発生しやすい案件もあるので、おすすめです。

5)アクセストレード

https://www.accesstrade.ne.jp/より引用

「アクセストレード」のおすすめポイント

  1. 管理画面が使いやすい
  2. 「アフィリエイト大学」やセミナーでブログ運営について学べる
  3. 振り込み手数料が無料

アクセストレード」は、20年以上の実績があるASPです。

「アクセストレード」に登録してから3ヶ月目の平均報酬は、なんと15,000円

セルフバックも充実しているので、お得に商品を購入して記事にすることができますよ。

私は、セルフバックを利用していないので、そこまで稼げてはいませんが、最近よく利用しています。

管理画面も使いやすく、広告が探しやすいのもおすすめポイントの1つです。

「アフィリエイト大学」というブログ運営について学べる記事がたくさんあったり、広告の貼り方などの無料セミナーも充実しているので、ブログ初心者の方でも安心して利用できますよ。

特にクレジットカードなどの金融系や投資系の広告に強いので、お金に関する記事を書いている方は登録必須です。

さくら

「アクセストレード」にしかない広告もあるので、要チェックです。

6)JANet(ジャネット)

https://j-a-net.jp/より引用

「JANet」のおすすめポイント

  1. 広告検索がしやすい
  2. クレジットカードの広告が多い
  3. スマホ向け広告ASPも運営
  4. 振り込み手数料が無料

クレジットカードの広告をお探しの方におすすめなのが「JANet」です。

独自のネットワークで広告主と直接やりとりをしているそうで、同じ広告でも「JANet」の方が報酬金額が多いこともあるので、要チェック。

「A8.net」や「afb」と比べると広告数は少なめではありますが、管理画面も比較的使いやすく、広告検索がしやすいので最近よくチェックするようになりました。

また、スマホ広告に特化したASPである「Smart-C(スマートC)」を同じ運営会社の「株式会社アドウェイズ」が運営していますよ。

スマホ用の広告をお探しの方は、ぜひ「Smart-C(スマートC)」もチェックしてみてください。

「JANet」は、広告検索もしやすく、振り込み手数料も無料なので、登録しておいて損はないASPです。

さくら

クレジットカードの広告を探している方は、登録必須のASPです。
「JANet」の方が報酬が高いことがあるので要チェック。

7)felmat(フェルマ)【クローズドASP】

https://www.felmat.net/より引用

「felmat」のおすすめポイント

  1. 管理画面が使いやすい
  2. 独自の広告が多い
  3. 担当の方がサポートしてくれる
  4. 計測用のツールが充実している
  5. 振り込み手数料が無料

felmat(フェルマ)」は、「クローズドASP」なので運営会社からの招待がないと登録できないASPです。

「felmat」には美容系の広告も多く、「A8.net」や「afb」では取り扱いがない広告も多数あります。

また、何か不明点などがある場合は、担当者の方とやりとりをすることもできるので、心強いですよ。

オンラインチャットもあるので、何かに困った時でもすぐ答えがもらえますよ。

いつも、とても丁寧に対応してもらえるので、助かっています。

また、「felmat」は、独自の計測用のツールが充実しています。

設定は自分でしないといけませんが、どの広告から成果が発生したのかが分かるようになるので、広告の効果や位置の調整時に役立ちます。

さくら

私は、美容系の広告と投資系の広告を利用しています。

8)RENTRACKS(レントラックス)【クローズドASP】

http://www.rentracks.co.jp/より引用

「RENTRACKS」のおすすめポイント

  1. 独自の広告が多い
  2. 無料セミナーが開催されている
  3. 振り込み手数料が無料

RENTRACKS(レントラックス)」は、felmat(フェルマ)同様に「クローズドASP」なので運営会社からの招待がないと登録できないASPです。

そのため、独自の広告が多いので、招待メールが来たら、とりあえず登録しておくことをおすすめします。

ただ、デフォルトの状態だと広告案件に関するメールが毎日頻繁に届くようになるので、管理画面で未提携案件を解除する設定が必須となります。

少し管理画面が使いづらいので、私はどうしても使用しないといけない場合のみ利用しています。

また、「RENTRACKS」では、アフィリエイトに関する無料セミナーが開催されています。

開催地が東京なので、東京付近にお住まいの方は要チェックです。

さくら

招待メールが届いたら、登録しておくと良いですよ♪

ブログ初心者の方が稼ぎやすいおすすめASP3選

たくさんASPに登録するのは、めんどくさいな…

という方は、とりあえず以下の3つだけでも登録しておくのがおすすめです。

  1. A8.net 日本最大手のASP
  2. もしもアフィリエイト「自動マッチング」機能あり
  3. VALUEVOMMERCE大手企業の広告多数

アフィリエイトをしたいと思っているのであれば、この3社は特におすすめです。

ASPによって、同じ案件なのに報酬額や条件が違う場合があるので、少なくとも3つぐらいは登録しておくと良いですよ。

あとは、必要に応じて随時登録すれば大丈夫です。

さくら

意外と同じ案件なのに報酬額が違うことはよくあります!
念の為、他のASPでも検索してから掲載するのがおすすめです。

まとめ

今回は、私がブログで月5万円を達成した時に登録していたASP8社について解説しました。

私が利用しているASP8社

ASPは、ブログで大きく収益を出すためには必須のサービスです。

会員登録は無料なので、登録しておいて損はありません。

ですが、初めからこんなにたくさん登録する必要はありません。

初心者の方におすすめのASP3社

  1. A8.net 日本最大手のASP
  2. もしもアフィリエイト「自動マッチング」機能あり
  3. VALUEVOMMERCE大手企業の広告多数

今回紹介したASPの中で、私が1番利用しているのは「A8.net」で、1番報酬が多いのも「A8.net」です。

何社も登録するのは面倒ですが、ASPによっては同じ広告でも報酬金額が違うこともあるので、この3つだけでも登録しておくのがおすすめです。

ASPの規約についてはこちらをチェック↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次