さくらの副業ブログ収益報告【2023年1月】

※本ページは、広告が含まれています

こんにちは!

副業ブログの収益化に挑戦している、当ブログ管理人のさくらです。

月が変わりましたので、2023年1月の収益報告をしていきます。

2023年1月の私のブログ運営の収入の合計は、約104,000円(ASPは確定報酬をメインで計上)でした。
※収益は100の位で四捨五入しております。

1件だけセルフバックも含まれているのですが、ようやく月10万円を達成することができました!

さくら

1月はブログ作業をサボったにもかかわらず、過去最高額が出ました!
放置しても収入が得られるのは、ブログの良いところですね。

2022年12月の収益報告については「さくらの副業実践結果報告【2022年12月】」記事をご覧ください。

目次

アドセンス収益額|2023年1月

2023年1月のアドセンス収益額は「17,499円」でした。

※Googleアドセンスの収益額は、2ブログの合計でしか公開できないようなのでご了承ください。

こちらの収益額は、まだまだ雑記ブログである「SAKURA BLOG」からの収益がほとんどです。

ですが、副業実践記ブログも少し収益がある日が少しずつ増えてきました!

さくら

副業実践記ブログは最近放置気味なのですが、SEOからの流入が増えていっているようです。

楽天アフィリエイト成果報酬|2023年1

2023年1月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、「11,230円」でした。

※画像では「未確定」となっていますが、楽天アフィリエイトは確定分として計上しています。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

1月はなかなか報酬が発生せず、中旬ぐらいまでは1万円達成も危ない状況だったのですが、月末のセールで盛り返してくれました。

楽天トラベルの報酬も数件ありましたが、12月と比較すると1件あたりの報酬は少なめ。

帰省などで年末年始の出費が多く、1月は財布の紐が硬くなっている方が多いのかもしれませんね。

また、楽天市場での売り上げでは、ロボット掃除機「ルンバ」関連商品の購入が多い印象です。

数万円もするルンバ本体も売れていましたよ。

もしあなたがルンバを持っているのであれば、ぜひレビュー記事に挑戦してみてください。

さくら

1月は、食洗機本体も売れていました!
雑記ブログでも、数万円の高額家電が意外と売れますよ。

Amazonアソシエイト紹介料|2023年1月

2023年1月のAmazonアソシエイト紹介料は、「17,874円」でした。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

今回は、商品の売上だけでなく、「メンバー紹介イベント報酬」も発生しており、紹介料がいつもよりも多めでした。

「メンバー紹介イベント報酬」とは、AmazonPrimeやAudibleなどのAmazon関連のサービス紹介の報酬です。

1件あたりの報酬が高いので、利用している方はぜひ狙ってみてください!

さくら

今月は「Amazonアソシエイトのみで2万円達成」を目標にしていたので、少し悔しいです!

ASP各社報酬|2023年1月

2023年1月のASP報酬は、「57,311円」でした。

※ASPサイトによって報酬の公開規約が異なるため、このようにまとめて報告しております。

各ASPサイトの規約については、「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」記事をご覧ください。

経由してくださった方、本当にありがとうございます。

1件だけ、セルフバックが含まれているのですが、それでもASPからの報酬もかなり増えてきました!

2023年1月は、初めて成果が発生した広告が数件あり、セールスライティングやリライトの効果が徐々に出てきているように感じました。

と言っても、成果件数はまだまだ少なく、たまたまな感じがするので、2月もリライト中心に運営したいと思います。

さくら

ライティングについては、まだ「コレだ!」という方法が見つかっていないので、確信が持てたら記事にまとめたいと思っています。

副業ブログ運営状況|2023年1月

最後に、各ブログの運営状況について紹介しておきます。

実は、12月から新しいブログも作ったのですが、そちらはまだアドセンス審査中です。

さくら

アドセンスに合格したら、こちらで報告するようにしますね!

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

1月12月
PV数・UA:約89,000PV
・GA4:約18,000PV
・UA:約78,000PV
・GA4:約16,000PV
更新記事数6記事9記事
ドメインパワー15.816.8
PV数は、100の位で四捨五入しております

なぜか、2ヶ月連続でドメインパワーが下がってしまいました。

さくら

ドメインパワーが下がったのは、記事の更新頻度が下がっているから?

ドメインパワーは、普段あまり意識していないのですが、下がっているのがわかるとちょっとショックですね…

1月は、帰省をしたり1週間ぐらい妹の家に遊びに行っていたりしたので、更新頻度も下がってしまいました。

ドメインパワーは下がりましたが、クリック数や収益は増えているので良しとします!

前回の数字を全く覚えていなかったので、自分でもビックリしたのですが、前回は「40K」だったようです。

どうやら「5K」毎に通知が届くようなので、次は「50K」が目標に頑張ります。

さくら

ありがたいことに、雑記ブログのアクセスはそこそこあるようです。
なので、今月も新記事作成より、狙っている広告の収益記事作成に集中したいと思います!

副業実践記ブログ「さくらの副業実践記」

1月12月
PV数・GA4:約1,000PV・GA4:約1,000PV
更新記事数2記事3記事
ドメインパワー0.00.0
PV数は、100の位で四捨五入しております

副業実践記ブログは、特に変化なし…

1年以上運営しているのに、ドメインパワーも相変わらず「0.0」のままです。

さくら

特化ブログ、向いてないのかも…

と、思っていたのですが、クリック数は徐々に増えてきているようなので、こちらも引き続き運営を頑張ります!

まとめ

今回は、2023年1月のブログ収益について紹介しました。

私の2023年1月の副業収入は、103,914円。(ASP各社は確定報酬をメインで計上)

さくら

ついに月10万円を達成できました!

12月は、惜しくも10万円に届かなかったのですが、ついにブログ収益月6桁を達成できました。

月10万円達成は、ブログを始めた頃からの目標の一つだったので、本当に嬉しいです。

私の場合は、ASPの広告に挑戦するようになってから一気に収益が増えたので、収益が伸び悩んでいる方は、ぜひASPに挑戦してみてください。

おすすめのASP

※月10万円を達成した今も、登録しているASPはこの記事の時から変わっていません。

冒頭でも言っていた通り、1月の収益には1件のセルフバッグが含まれているので、2月はセルフバック抜きでも月10万円を達成できるように頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次