副業ブログ収益報告|さくらのブログ実践記【2023年6月】

※本ページは、広告が含まれています

こんにちは!

副業ブログの収益化に挑戦している、当ブログ管理人のさくらです。

月が変わりましたので、今月も2023年6月の収益報告をしていきます。

2023年6月の私のブログ運営の収入の合計は、約308,000円(ASPも全て発生ベースで計上)でした。
※収益は100の位で四捨五入しております。

さくら

嬉しいことに、6月も30万円を達成することができました!

5月の収益報告については「さくらの副業実践結果報告【2023年5月】」記事をご覧ください。

目次

アドセンス収益額|2023年6月

2023年6月のアドセンス収益額は「16,959円」でした。

※Googleアドセンスの収益額は、全ブログの合計でしか公開できないようなのでご了承ください。

5月と比べると、3,000円ぐらい収益が下がってしまいました。

ですが、今はそこまでアドセンス収益を重視していないので、「少しでも収益が出ていれば良し!」と思っています。

ちなみに、2022年12月から始めた新ブログ(雑記)からは、まだ収益は出ていません!

さくら

今はアドセンスよりも、ASPメインで稼げるように試行錯誤しています!

楽天アフィリエイト成果報酬|2023年6月

2023年6月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、「17,615円」でした。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

楽天アフィリエイトは、ギリギリ5月の収益を上回ることができました。

報酬が0円だったのは6日間だけだったので、セール期間以外でも報酬が発生するようになってきました。

さくら

6月は、楽天トラベルで1件で2,500円以上の報酬が発生したこともあり、調子が良かったようです♪

Amazonアソシエイト紹介料|2023年6月

2023年6月のAmazonアソシエイト紹介料は、「14,705円」でした。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

5月と比較すると、5,000円以上報酬が下がってしまいました。

しかも、超珍しいことに、楽天アフィリエイトの報酬も下回りました…

7月にはAmazonプライムデーが控えているので、「6月は報酬が伸びなかったのかな?」、と勝手に思っています。

めげずに、7月は2万円を達成できるように頑張ります!!

さくら

まぁ、ブログはこんな時もあります♪

ASP各社報酬|2023年6月

2023年6月のASP報酬は、「258,374円」でした。

※ASPサイトによって報酬の公開規約が異なるため、このようにまとめて報告しております。

各ASPサイトの規約については、「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」記事をご覧ください。

経由してくださった方、本当にありがとうございます。

ASPは、ギリギリ5月の報酬を超えました!

5月同様に、狙っていた高額報酬案件の制約が多かったため、なんとか6月も報酬をキープすることができました。

ちなみに、ASPの報酬は、雑記ブログである『SAKURA BLOG』からの報酬がほとんど。

ここまでASPでの報酬が伸びたのは、『Withマーケ』の無料お試し版で【無料体験レッスン】を受けたのがきっかけです。

無料体験レッスンでアドバイスをいただいた通り、積極的に高額報酬の案件を狙うようにしたことで、大きく報酬が伸びました。

「高額報酬のASPを成約してもらうのは難しそう…」と思い込んでいたので、アドバイス通りに実践してみて本当に良かったです。

『Withマーケ』無料お試し版の【無料体験レッスン】では、ブログのプロが実際に自分のブログを見てアドバイスしてくれます。

嬉しいことに、有料会員への強引な勧誘もなかったので、気持ちよく利用できました。

そのため、今後もし私がブログで行き詰まった時は、『Withマーケ』に入会すると決めています。

「何をしたらブログ収益が伸びるかわからない…」と悩んでいる方は、ぜひ『Withマーケ』無料お試し版をチェックしてみてください。

完全無料でブログ収益化のアドバイスが貰える!

Withマーケ無料体験レッスンの予約はこちら

さくら

ここだけの話、5月の報酬は完全にまぐれだと思っていたので一安心です。

副業ブログ運営状況|2023年6月

最後に、各ブログの運営状況について紹介しておきます。

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

6月5月
PV数・UA
 約109,000
・GA4
 約30,000
・UA
 約123,000
・GA4
 約53,000
更新記事数1記事1記事
DP16.814.8
PV数は、100の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

6月も、特に狙っている4つのASP広告のインプ数とクリック数、成果が発生したページのURL(リファラ)を毎日メモしていました。

狙っている案件のキャンペーン条件が変わった時だけ少しリライトして、それ以外は、基本的に放置。

そんな状態でも、ASPだけで25万円以上の報酬が発生していたので、ようやくこれまでの努力が報われてきました。

なかなか収益が伸びずに悩んだこともありましたが、ここまで続けてきて本当に良かったです。

さくら

この収益を安定させられるように、今後も頑張ります!

特化ブログ「さくらのブログ実践記」

6月5月
PV数・GA4
 約4,000
・GA4
 約3,000
更新記事数1記事3記事
DP5.25.1
PV数は、100の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

お気付きの方もおられるかもしれませんが、当ブログ、めちゃくちゃ放置してます!

書きたい記事はまだまだあるのですが、解説系の記事は1記事アップするのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうので、ついつい後回しにしてしまっています…

「私が実際に使っている無料ツール紹介」や、「KW選定のやり方」、「ブログ勉強用に買って良かった本」など、書きたい記事はたくさんあるので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

さくら

私の場合、KW選定をする際は、無料のツールしか使っていません♪
自己流になってきているので参考になるかわかりませんが、記事にまとめたいと思っています。

非公開雑記ブログ

6月5月
PV数・GA4
 約300PV
・GA4
 約300PV
更新記事数12記事6記事
DP10.34.7
PV数は、10の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

5月に特化から雑記へ急遽変更した新ブログですが、ちょこちょこ伸びてきてくれています。

特にドメインパワーが一気に増えており、当ブログである『さくらのブログ実践記』を軽々と抜いてしまいました…

自分でもビックリ!

やっぱり私は、雑記ブログの方が得意なようです。

まだ、アドセンスやASPでの報酬は発生していませんが、7月は新ブログからの初報酬を目標に頑張ります!

さくら

7月こそ、新ブログで0→1を達成したいところです!

まとめ

今回は、2023年6月のブログ収益について紹介しました。

私の2023年6月の副業収入は、307,653円です。(ASPも全て発生ベースで計上)

5月と比較すると、4,000円ぐらい下がってしまいましたが、30万円を超えているので、大満足の結果でした。

ただし、こちらは発生ベースでの計上なので、全ての報酬が確定するかはわかりません。

確定ベースでも30万円以上の収入が安定するように、今後もブログ頑張ります!

さくら

まだまだブログを頑張りますので、今後も応援していただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次