副業ブログ収益報告|さくらのブログ実践記【2023年7月】

※本ページは、広告が含まれています

こんにちは!

副業ブログの収益化に挑戦している、当ブログ管理人のさくらです。

月が変わりましたので、今月も2023年7月の収益報告をしていきます。

2023年7月の私のブログ運営の収入の合計は、約387,000円(ASPも全て発生ベースで計上)でした。
※収益は100の位で四捨五入しております。

さくら

なんと3ヶ月連続で、月30万円(発生ベース)を達成することができました!

6月の収益報告については「さくらの副業実践結果報告【2023年6月】」記事をご覧ください。

目次

アドセンス収益額|2023年7月

2023年7月のアドセンス収益額は「15,068円」でした。

※Googleアドセンスの収益額は、全ブログの合計でしか公開できないようなのでご了承ください。

6月よりもさらに少し減りましたが、それでも月15,000円をキープできたので満足しています。

最近は、ASP記事を書くことが多いので、まぁこんなもんかと…

アドセンスはそこまで重視せずに、今のままで運用を続けていく予定です。

さくら

新ブログからはまだ発生していません。
なので今は、「新ブログからのアドセンス収益発生」がアドセンスの目標です!

楽天アフィリエイト成果報酬|2023年7月

2023年7月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、「17,789円」でした。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

7月から楽天アフィリエイトのレポート画面がリニューアルして、見やすくなりましたね!

楽天アフィリエイトの報酬は、6月とほとんど変わらず…

7月の印象としては、楽天トラベルなどの予約が多かったように感じました。

やっぱり長期休暇前は、旅行系が増えますね。

他にも、紹介した商品が売れていたりと、個人的には満足のいく結果でした。

さくら

毎月安定して、15,000円以上は報酬が発生するようになってきました♪また旅行系の記事も書きたいと思っています。

Amazonアソシエイト紹介料|2023年7月

2023年7月のAmazonアソシエイト紹介料は、「20,303円」でした。

購入してくださった方、本当にありがとうございます。

おかげさまでAmazonアソシエイトは、毎日紹介料が発生するようになってきました。

ちなみに、7月によく売れた商品は、これまでとあまり変わりありませんでした。

数十円でも紹介料が発生していると、とっても嬉しいですね。

最近は、Amazonなどの商品紹介系の記事が書けていないので、ちょこちょこ書きたいと思います。

さくら

「毎日1,000円以上発生」を目標に、気分転換として商品紹介系の記事も増やす予定です♪
ASP記事は、まだまだ苦手なんですよねぇ…

ASP各社報酬|2023年7月

2023年7月のASP報酬は、「333,992円」でした。

※ASPサイトによって報酬の公開規約が異なるため、このようにまとめて報告しております。

各ASPサイトの規約については、「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」記事をご覧ください。

経由してくださった方、本当にありがとうございます。

7月のASP報酬は、なんと過去最高額が出ました!

ASP報酬だけで、30万円を達成することができました。

これは、「狙っている案件が、夏に需要が高まるものだった」というのが1番の理由だと思われます。

来月からどうなるかヒヤヒヤですが、他の案件も成約数が増えてきているので、色々な案件で成約していただけるように頑張ります!

私のブログで、ここまでASPでの報酬が伸びたのは、『Withマーケ』の無料お試し版の「無料体験レッスン」を受けたのがきっかけです。

「無料体験レッスン」でアドバイスをいただいた通り、積極的に高額報酬の案件を狙うようにしたことで、報酬をここまで大きく伸ばすことができました。

さくら

高額報酬のASPを成約してもらうのって、なんだか難しそう..

こんな風に勝手に思い込んでいたので、自分だけではなかなか挑戦できなかったと思います。

『Withマーケ』無料お試し版の「無料体験レッスン」では、ブログのプロが実際に私のブログを見てアドバイスしてくれました。

有料会員への強引な勧誘は全然なかったので、無料版だけでも気持ちよく利用できましたよ。

そのため、もし私が今後ブログで行き詰まった時は、絶対に『Withマーケ』に入会すると決めています。

自分のブログで、何をしたらブログ収益が伸びるかわからない…

と悩んでいる方は、ぜひ『Withマーケ』の無料お試し版を利用してみてください。

さくら

お気づきの方もおられると思いますが、『Withマーケ』にはASPがあります!無料版だけでも受講しておけば、体験談記事を書くこともできますよ♪

完全無料でブログ収益化のアドバイスが貰える!

Withマーケ無料体験レッスンの予約はこちら

副業ブログ運営状況|2023年7月

最後に、各ブログの運営状況について紹介しておきます。

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

7月6月
PV数計測失敗・UA
 約109,000
・GA4
 約30,000
更新記事数1記事1記事
DP16.216.8
PV数は、100の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

7月からアナリティクスがGA4に完全移行したのですが、どうやら設定を失敗していたようで…

全然計測できていませんでした!

また時間がある時に設定を見直したいと思います。

さくら

GA4になってから、アナリティクスが全然分からないので、ほとんど使っていません…
また、気が向いたら勉強します!

特化ブログ「さくらのブログ実践記」

7月6月
PV数約3,000約4,000
更新記事数1記事1記事
DP3.75.2
PV数は、100の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

7月は、6月の収益報告記事だけしか更新できなかったので、ドメインパワーがまたまた下がってしまいました…

ですが、アドセンスやASPで収益が少しずつ発生するようになってきたので、一応成長はしてくれているようです。

8月こそは、もう少し記事をアップしたいと思います!!

さくら

最近ずっと言っていますが、書きたい記事は本当にたくさんあるんです…
少しずつでも、新記事を作成していきたいと思います!

非公開雑記ブログ

7月6月
PV数約300PV約300PV
更新記事数1記事12記事
DP9.910.3
PV数は、10の位で四捨五入しております
DP※→ドメインパワー

新ブログの記事更新は1記事だけだったのですが、それでもドメインパワーはそこまで落ちませんでした!

8月はたくさん記事をアップして、0→1を達成したいところです。

さくら

雑記の新ブログなのに、当ブログよりDPが高くてビックリです!
特化ブログの運営って本当に難しいですね…

まとめ

今回は、2023年7月のブログ収益について紹介しました。

私の2023年7月の副業ブログの収入は、387,152円です。(ASPも全て発生ベースで計上)

7月も本業の収入を超えられそうだったので、実は、半月ほど本業もブログ作業をほぼしませんでした。

本業は、営業などは全くせず、依頼がきた案件だけ対応していたのですが、本当に最高の生活でした!

ということで、ついに私がブログを始める時の目標だった「好きな仕事だけをする生活」ができるようになりました。

先程も紹介しましたが、私のブログがここまでASPでの報酬が伸びたのは、『Withマーケ』の無料お試し版の「無料体験レッスン」を受けたのがきっかけです。

「無料体験レッスン」でいただいたアドバイス通り、高額報酬の案件を狙ったことで、報酬をここまで大きく伸ばすことができました。

ブログ収益が伸びなくて悩んでいる方は、ぜひ一度『Withマーケ』の無料お試し版を利用してみてください。

完全無料でブログ収益化のアドバイスが貰える!

Withマーケ無料体験レッスンの予約はこちら

一応当ブログの目標は達成できたので、収益の報告は、今回で最後にしたいと思います。

ですが、当ブログはまだまだ更新予定です。

実践してみたことや、やって良かったこと、失敗談などはまだまだ記事するので、また覗きにきてもらえると嬉しいです!

今後とも、当ブログ『さくらの副業実践記』をどうぞよろしくお願いします。

さくら

もちろんまだまだブログは続けるので、ツイッターなどでは収益報告をするかもしれません。もし、良かったらフォローしてくださいね♪
フォローはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次