【スキルが無くても大丈夫!】初心者におすすめの安全な副業14選

※本ページは、広告が含まれています

月の収入が今より数万円増えるだけで、欲しかったものを買えたり、今より少し贅沢できたり、貯金に回せたりできるので、とても嬉しいですよね。

「副業を始めたいけど、自分には特別なスキルはない…」

こんな風に思われている方も多いのではないでしょうか。

実は、特別なスキルがなくても始められる副業はたくさんあります。

そこで今回は、スキルが無くても始められる、副業初心者におすすめの安全な副業を14個紹介します。

  • 月1〜5万円ぐらい稼げる副業が知りたい!
  • 「特別なスキルが無くても始められる副業」なんてあるのかな?
  • 詐欺とかはこわいから、安全な副業がいい!

と、お困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

この記事を読めば、きっとあなたにぴったりの副業が見つかりますよ。

目次

今回紹介する副業がスキル不要でも大丈夫な理由

副業を始めるのに特別なスキルがなくても大丈夫というには、理由があります。

それは、「誰もが最初は初心者だから」

今は、ネットも発達しているので、学びながら始められる副業もたくさんあります。

私も今回紹介する「ある副業」をスキルがない状態から始めました。

2年経った今では、月にもよりますが3〜6万円ぐらい稼げるようになってきています。

なので、あなたが興味のあることであれば、勉強しながら稼ぐことも難しくないですよ。

今は、スキルがなくてもやる気さえあれば、全然大丈夫です。

初心者でも月1〜5万円稼げるおすすめの副業14選

それでは、スキルがなくても始められるおすすめの副業を14個紹介していきます。

あなたが少しでも興味があるものを見つけてみてください。

今回紹介する副業は、こちらの14個↓

  1. 配達員
  2. フリマアプリ
  3. ネイリスト
  4. ハンドメイド
  5. ネットショップ運営
  6. せどり
  7. 写真・動画販売
  8. スキル販売
  9. 動画編集
  10. YouTube運営
  11. Webライター
  12. Webデザイナー
  13. Webページ制作
  14. アフィリエイトブログ【おすすめ】

それぞれの副業について、もう少し詳しく紹介していきますね。

1)配達員

フードデリバリーの対象地区にお住まいの方におすすめなのが、「Uber Eats」などの配達員です。

好きな時間に好きなだけ働くことができるので、頑張った分だけ稼ぐことができます。

もし、あなたが自転車やバイクをお持ちであれば、かなりおすすめの副業です。

  • Uber Eats 配達パートナーへの登録はこちら
  • 出前館の配達員への登録はこちら

2)フリマアプリ

「メルカリ」などのフリマアプリで、何か商品を売ることで稼ぐこともできます。

私の場合、ゲームセンターのクレーンゲームで景品を獲るのが大好きなので、獲得した景品をフリマアプリで販売しています。

もちろん、自宅にある不用品を販売するのもOKです。

ブランド品なら数万円で売れることもあるので、家の不用品を整理しつつ、収入も得られるのでとても良いですよ。

  • メルカリのダウンロードはこちら(AndroidiOS
    (※会員登録時に「EYYZPW」と入力して500ポイントゲット)
  • ラクマへの登録はこちら(AndroidiOS
    (※会員登録時に「zPLxb」と入力して500ポイントゲット)

3)ネイリスト

もし、あなたがネイルに興味があるのであれば、「ネイリスト」としての副業がおすすめです。

自宅をサロンとすることも可能ですが、いきなりはなかなか難しいと思います。

ネイリストを副業とする場合、まずは、出張ネイリストとして活動したり、ネットショップでネイルチップを販売する方法もありますよ。

ゆくゆくは、ネイリストとして独立するのも夢ではありません。

4)ハンドメイド

「ハンドメイド」に興味がある方は、ハンドメイドしたものを販売するのがおすすめ。

ハンドメイドには、アクセサリーや革製品、バッグや洋服にキャンドルなど、さまざまなジャンルがあります。

最近は、ハンドメイド商品だけを取り扱っているサイトもあるので、取り組みやすいですよ。

何か作ることがお好きな方には、とてもおすすめの副業です。

5)ネットショップ運営

最近は、「ネットショップ運営」も手軽に始められるようになってきたので、とても人気の副業です。

大切なのは、「何を売るのか?」、そして「ショップのコンセプト」です。

「Ditt-Datt(ディット・ダット)」など、おしゃれな商品の仕入れ専用サイトもあるので、仕入れ業務もそこまで難しくはありません。

先程紹介した、ネイルチップの販売や、ハンドメイド商品を販売するのも良いですよね。

楽天やAmazonなどの大手ショッピングサイトに出店することもできますが、費用がかなり高いので、「カラーミーショップ」などの「ネットショップ作成サービス」を利用するのがおすすめです。

6)せどり

「せどり」とは、簡単に言うと「商品の転売」です。

「転売」と聞くと、悪い印象をお持ちの方もおられるかもしれませんね。

「せどり」は、安く仕入れた商品を高く売って、その差額で収益を得るビジネスのことなので、もちろん違法ではありません。

コロナ初期の頃は、Nintendo Switchが飛ぶように売れたそうです。

売り切れの店舗も多かったので、在庫を確保できていればかなりの利益になったでしょう。

「せどり」は、よく売れている商品や、その商品のニーズをしっかり調査することが大切です。

7)写真・動画販売

もしあなたが、写真や動画を撮影することが好きなのであれば、写真・動画販売を販売する副業がおすすめです。

自分で販売サイトを作成することも可能ですが、「Shutterstock」や「写真AC」などのサービスを使えば、もっと手軽に始められますよ。

これらのサービスは、写真や動画をアップロードすれば、ダウンロードされるたびにあなたに報酬が入る仕組みです。

8)スキル販売

最近はCMでも見かけるようになった「ココナラ」などで、スキル販売をするのもおすすめ。

「スキル販売」と聞くと、デザインやイラストなどのイメージが強いかもしれませんが、意外といろいろなスキルが販売されています。

音声や動画の文字起こしや、ハガキの宛名情報などのデータ入力、恋愛や人生の悩み相談なんかも販売されていますよ。

「人の話を聞くのが得意」という方や、「仕事の書類作成が得意」という方も、それは立派なスキルとなります。

一度、ご自身の得意なことを考えてみて、登録してみるのがおすすめです。

もちろん、デザインやイラスト、動画編集といったスキルも人気なので、既に何かのスキルをお持ちの方は、登録しておいて損はありません。

9)動画編集

YouTubeやTikTokといった動画コンテンツが人気なので、動画編集も副業としてとても人気があります。

結婚式のムービーなどで、動画編集をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

ちょっとスペックの良いパソコンや動画編集ソフトは必要にはなりますが、パソコンがあればどこでも作業できるので、もちろん在宅での作業も可能。

在宅でできる副業は、会社にもバレにくいので、会社にバレずに副業したい方にはとてもおすすめです。

10)YouTube運営

YouTube運営は、スマホでも動画撮影が可能なので、かなり手軽に始められる副業です。

動画編集スキルがなくても、編集を先程紹介した「スキル販売」をしている方に外注すれば動画を作成することは可能ですよ。

自分で動画編集に挑戦しながら運営を始めて、動画編集スキルを身につけるのも良いと思います。

ただし、動画が人気になってくると顔を隠していても「声」や「動画の景色」などだけでも身バレする可能性があるので、副業禁止の会社にお勤めの方は要注意です。

11)Webライター

あなたが、文章を書くのが好きなのであれば、パソコン一つで始められる「Webライター」もおすすめの副業です。

ただし、未経験の場合はかなり報酬は低いので、最初から稼げる訳ではありません。

「Webライター」の場合は、クラウドワークスやランサーズといったオンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングするサイトから仕事を探します。

Webライターは、書いた文字数で報酬が決まるのですが、未経験の場合、1文字0.5円が相場です。

最初は文章を書くだけでも大変なので、なるべく自分が興味のあることや、好きなことに関する記事を書くのがおすすめ。

文字単価は、取引先によってかなり差があるので、経験を積んでどんどん価格交渉をしていきましょう。

クラウドワークスの場合、「WEBライター検定」という無料検定が受けられるので、ぜひ挑戦してみてください。

文章の基本が無料で学べますよ。

12)Webデザイナー

「Webデザイナー」も初心者から始められる副業として、とても人気です。

イラストが描けなくても、Webデザインはできますし、実は、Webデザインにはセンスは必要ありません。

Webデザインは、アートではないので、センスがなくても知識を学べば、Webデザイナーにはなれます。

最初の頃は、なかなか簡単には稼げない方もおられるかもしれませんが、しっかり勉強をすればスキルの需要はかなり高いです。

Webデザインのスキルがあれば、バナー制作やロゴ制作などもできるようになるので、スキル販売に登録して仕事を受けることも可能ですよ。

他にも、クラウドワークスやランサーズといったオンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングするサイトからも仕事が探せるので、しっかりスキルが身に付けば、月数万円以上稼ぐことも夢ではありません。

13)Webページ制作

HTMLやCSS、Javascriptなどを勉強すれば、「Webページ制作」の副業が可能です。

さらに「Webデザイン」のスキルも持っていて、1人で「Webページ制作」までできるのであれば、さらに需要は高まりますよ。

HTMLやCSSまでしっかり理解しているデザイナーは、かなり重宝されます。

Webデザイン同様にランサーズといったオンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングするサイトからも仕事が探せるので、月10万円以上稼ぐことも夢ではありません。

14)アフィリエイトブログ【おすすめ】

個人的に、1番おすすめの副業が「アフィリエイトブログ」です。

「アフィリエイトブログ」とは、ブログで商品やサービスを紹介・販売することで「広告収入」を得ています。

初期費用として月1,000円以下のサーバー代は必要ですが、ノーリスクで始められますし、自分の好きなペースで作業ができます。

スマホだけでもできないことはないのですが、パソコンの方が断然作業がしやすいのでパソコンはあった方が良いですよ。

ブログだけで月100万円以上稼がれている方もおられるので、やり方次第ではかなり大きく稼げる可能性もあります。

ただし、ブログの場合は誰でも必ず稼げる訳ではなく、収益化できるまでにかなりの時間がかかるので、「今すぐ数万円稼ぎたい!」という方にはおすすめしません。

ですが、収益が上がってくれば、放置していても稼げるようになるストック型の副業なので、後々楽になる可能性はありますよ。

1人でコツコツ作業するのが好きな方には、かなりおすすめの副業です。

副業で詐欺に合わないために注意すること2選

世の中にある副業の中には、詐欺のような怪しいものもあるので、以下の2つに気をつけて探してみてください。

  1. 「誰でも簡単に大金が稼げる!」といった謳い文句
  2. 運営元の企業情報が不明

「誰でも簡単に大金が稼げる!」といったものは、詐欺を疑ってください。

そんな方法があれば、みんなやっていますし、他人がわざわざあなたに教えてはくれませんよね?

相手はプロなので、かなり魅力的な紹介をしてくると思いますが、甘い謳い文句には乗らないようにしましょう。

また、運営元の企業情報がハッキリしなかったり、調べても出てこない副業も危険です。

利用前にその副業に関する口コミをしっかり調べるようにしてみてください。

さくら

今回紹介した副業は、安全なものばかりを厳選したので、ご安心ください。

まとめ

今回は、スキル不要で始められるおすすめの副業を14個紹介しました。

誰でも最初は初心者なので、今から本気で勉強をすれば、どんな副業でも始められます。

ただし、本業をしながら勉強をするのはとても大変なので、あなたが興味があることや楽しいこと、やってみたいことを選ぶと良いと思います。

私は、アフィリエイトブログでの副業をメインで実践しているのですが、何も作業をしない日でも報酬が発生するのがとても良いので、個人的には1番おすすめの副業です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次