さくらの副業ブログ収益報告【2022年7月】

※本ページは、広告が含まれています

8月になったので、今月も7月分の副業ブログの収益を報告していきたいと思います。

2022年7月の私のブログ運営の収入の合計は、約68,000円(ASPは確定報酬のみで計上)でした。
※収益は100の位で四捨五入しております。

6月の収益報告については「さくらの副業実践結果報告【2022年6月】」記事をご覧ください。

目次

副業ブログ運営状況|2022年7月

まずは、いつも通り各ブログの運営状況から紹介していきますね。

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

PV数・UA:約78,000PV
・GA4:約14,000PV
更新記事数14記事
PV数は、100の位で四捨五入しております

2022年7月は、最後の1週間ブログ更新をサボっていたのですが、14記事も公開していました。

これには自分でもビックリです!

7月は、久しぶりにブログに関する本を読んで、ブログ運営の勉強もしました。

私が読んだのは、有名ブロガーであるきぐちさん「ブログで5億円稼いだ方法」という本です。

この本を読んで試してみたいことがたくさん出てきたので、引き続き試行錯誤していきたいと思っております。

最近は、ブログ記事を書くのがとても楽しく、ブログが趣味化しています。

スマホやパソコンにブログで使いたい写真がかなり溜まってきているので、早く記事にしたいと思います。

さくら

「楽しく副業で稼ぐ」というのが、私の副業テーマなのでかなり良い感じに楽しみながら運営できております♪

副業実践記ブログ「さくらの副業実践記」

PV数GA4:約1,000PV
更新記事数2記事
PV数は、100の位で四捨五入しております

7月は、なんと2記事しかアップできませんでした…

ですが、過去28日間のクリック数がついに100を突破!

現在、下書きの状態で止まっている記事もあるので、8月こそはもう少しアップしていきたいと思っております。

さくら

どうやら、「ダイソーやセリアの商品でアフィリエイトする方法」を紹介した記事が、よくクリックされているようです。「ダイソー アフィリエイト」というKWで3.2位でした♪

ブログコンサル

7月中もSEOコンサルタント しんやさん(@1dokiridogloveに「グルーピング練習」や「記事構成作成練習」を中心に特訓していただいておりました。

7月の最後の1週間は、私の都合でコンサルもお休みをいただきました。

さくら

しんやさんは、私の状況に合わせて指導してくださるので、とても助かっております。

7月は、しんやさんに指導していただいた記事を2記事アップしてみたのですが、どちらの記事も狙ったキーワードで1桁順位をキープ中ですよ♪

ちなみに、コンサルを受けてリライトした記事は、表示回数が4倍ぐらいにアップしました。

まだ収益は大きく変わってはいませんが、今後がとても楽しみです。

アドセンス収益額|2022年7月

2022年7月のアドセンス収益額は「21,115円」と、またまた過去最高額を更新しました!

※Googleアドセンスの収益額は、2ブログの合計でしか公開できないようなのでご了承ください。

これまでは、2022年6月の「14,016円」が最高額だったので、1ヶ月で約7,000円のアップです。

さくら

7月は1日500円超えたらいいな…

と、思っていたのですが、何と1日平均681円という結果で大満足です。

7月の途中から、自動広告の「アンカー広告」だけを追加してみたのですが、そちらだけでも1,000円近くの収益がありました。

さくら

もう少し様子見をしてみて良さそうであれば、私が設定した自動広告について記事にまとめますね♪
8月も最高額を更新できるように頑張ります!

楽天アフィリエイト成果報酬|2022年7月

2022年7月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、「16,356円」でした。

※画像では「未確定」となっていますが、楽天アフィリエイトは確定分として計上しています。

惜しくも6月の金額は越えられませんでしたが、収益が安定してきているのでホッとしております。

7月は、特に楽天トラベルの成約が多かったように感じました。

購入してくださった方、ありがとうございます!

ちなみに、楽天市場は1商品の報酬上限があるのですが、楽天ブックスや楽天トラベルは報酬上限がないのをご存知でしょうか。

この日は楽天ブックスだけで3,000円以上の報酬が発生しており、「あれ!?」と思い調べてみたところ、上限がないことを初めて知りました。

楽天ブックスにはゲーム関連商品もたくさんあるので、ゲームに関する記事を書いている方はぜひ狙ってみてください!

Amazonアソシエイト紹介料|2022年7月

2022年7月のAmazonアソシエイト紹介料は、「12,569円」でした。

6月は少し収益が下がっていたので、また5桁を達成できて嬉しいです!

おそらくですが、7月の報酬は過去最高額のはず…

購入してくださった方、ありがとうございます!!

さくら

残念ながら、Amazonのプライムデーではあまり収益は上がらず…
それでも5桁を達成できたのは、とても嬉しいです!

ASP各社報酬|2022年7月

2022年7月のASP報酬は、「17,504円」でした。

※ASPサイトによって報酬の公開規約が異なるため、このようにまとめて報告しております。

私が契約しているASPサイトや各社の規約については、「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」記事をご覧ください。

ちなみに、7月に発生した収益だと「11,181円」になるので、6月よりも発生収益自体は下がっております…

さくら

8月は、もっと収益記事を増やしていきたいと思います!

まとめ

そんな訳で、私の2022年7月の副業収入は、67,554円でした!(ASP各社は確定報酬で計上)

なかなか月3万円から抜け出せずにいたのですが、2022年7月はこれまでの最高収入を大きく更新しました。

これはやはり、ASP案件を狙い始めた成果が少しずつ出てきているのだと思います。

まだまだ、成約率は低いのですが、雑記ブログのPV数はそこそこあるようなので、8月は収益繋げられるような記事を増やしたいと思います。

さくら

8月こそは、本ブログである「さくらの副業実践記」ブログの更新も頑張ります!

翌月の収益報告は「さくらの副業実践結果報告【2022年8月】」記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次