さくらの副業ブログ収益報告【2022年6月】

※本ページは、広告が含まれています

さて、7月に入ったので6月分の副業ブログの収益を報告していきたいと思います。

2022年6月の私のブログ運営の収入の合計は、約43,000円(ASPは確定報酬のみで計上)でした。
※収益は100の位で四捨五入しております。

ついに、月4万円を突破!

5月の収益は約37,000円だったので、じわじわ収益が上がりつつあります。

前月の収益報告は「さくらの副業実践結果報告【2022年5月】」記事をご覧ください。

目次

副業ブログ運営状況|2022年6月

私は、「SAKURA BLOG」という雑記ブログと、このブログ「さくらの副業実践記」という2つのブログを運営しております。

詳細については、ぜひ「プロフィール」記事をご覧くださいませ。

雑記ブログ「SAKURA BLOG」

PV数・UA:約68,000PV
・GA4:約13,000PV
更新記事数7記事

まずはSAKURA BLOG」のPV数ですが、2022年6月のPV数は約68,000PVでした。

※「PV数」については「【アナリティクス】PV(ページビュー)って何?目安はどのくらい?調べ方や増やし方を解説!」の記事で解説しておりますので、よくわからない方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい
PV(ページビュー)って何?PV数を増やすコツ2選 ブログ関連のツイートを見ていると出てくる「PV」という単語。 簡単に言うと「PV(ページビュー)」とは、ユーザーがページを見た回数のことです。 って言われても「だ...

ですが、これはUA版アナリティクスの数字。

GA4版でPV数をチェックしてみると、なんと約13,000PVでした。

さくら
さくら

相変わらず、数値が全然合いません!

GA4版を導入してから試行錯誤しておりますが、原因が分からないのでもうこのままいきたいと思います。

参考にならなかったらすみません…

ちなみに6月の更新記事は7記事でした。

さくら
さくら

6月の前半は、ブログネタ収集を兼ねて出かけていたため、ほぼ更新作業はできず…

パパッと書けるトレンド記事が多めでした。

こんな感じでサボり気味だったのですが、6月もASP案件が数件成約していたので一安心です!

副業実践記ブログ「さくらの副業実践記」

PV数GA4:約2,000PV
更新記事数3記事
※SWELLブログ含む

本ブログ「さくらの副業実践記」の2022年6月のPV数は、約2,000PV(GA4)でした。

さくら
さくら

まぁ、こちらのブログはこんなもんです!

これから、これから♪

先月報告し忘れていたのですが、実は私、ついに有料テーマを購入しました!

私が購入したのはTwitterで大人気の『SWELL』

たくさんのフォロワーさんに協力していただいて、ワードプレスのテーマに関する記事が書けたのが一番の思い出です。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます!!

さくら
さくら

ブログ掲載許可をいただける方は、今でも募集中です。

掲載ご希望の方は、私のTwitterのDMでご連絡いただけると喜びます!

ブログコンサル

6月も、SEOコンサルタント しんやさん(@1dokiridogloveに「グルーピング練習」や「記事構成作成練習」を中心に見ていただきました!

この2つは、記事を書く上でめちゃくちゃ重要な部分なのに、私がめちゃくちゃ弱い部分なので、重点的に何度も練習をしていただいています。

ようやく記事が書ける段階の記事構成を作れるようになってきたのですが、私がバタバタしていたので、肝心の記事をきちんと書けておらず…

さくら
さくら

7月からはしんやさんに見ていただいて作った記事もアップしていく予定なので、実際に上位が獲れる記事を書けるようになったのか等の結果をお楽しみに♪

アドセンス収益額|2022年6月

さてさて、そんな6月でしたが「アドセンス収益」はどうだったのか…

2022年6月のアドセンス収益額は「14,016円」と過去最高額が出ました!

※Googleアドセンスの収益額は、2ブログの合計でしか公開できないようなのでご了承ください。

1日あたり、だいたい467円ぐらいですね。

さくら
さくら

我ながら、なかなかスゴいのでは!?

7月は1日500円超えたらいいな…

5月は12,629円だったので、1日平均407円だったことを思うと素晴らしい成長ぶりです!

6月は引き続き「アドセンスの設定は自動広告か手動広告かどうすべき?月1万円稼げた設定を公開」記事でも紹介した設定で運用しました。

あわせて読みたい
アドセンスの設定は自動広告か手動広告かどうすべき?月1万円稼げた設定を公開 ブログ運営されている方で「アドセンス」を利用されている方は、かなり多いと思います。 そんなアドセンスですが、以下のようなお悩みはありませんか。 アドセンスの「...
さくら
さくら

私にはこの設定が合っているようなので、このまま運用したいと思います!

(設定を調整するのがめんどくさいなんて言えない…)

楽天アフィリエイト成果報酬|2022年6月

2022年6月の楽天アフィリエイトの成果報酬は、「16,544円」でした。

実は、楽天アフィリエイトだけで5桁達成したのは今回が初めてなので、こちらも過去最高額となりました。

Twitterでも報告したのですが、1日で報酬が4,000円を超えた日も↓

これはたまたまだったのですが、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

グラフもこの日だけ、ピョーーーンと飛び出ています↓

これが毎日なら良いのに…

購入してくださった方、本当にありがとうございます!

Amazonアソシエイト紹介料|2022年6月

2022年6月のAmazonアソシエイト紹介料は、「8,182円」でした。

4月と5月はどちらも5桁を達成していたので、少し下がりましたが個人的には満足の結果です。

さくら
さくら

最初の頃は審査用に3件売るのもギリギリだったので、改めて成長を実感しております。

コツコツ続けてきて本当に良かった…

購入してくださった方、本当にありがとうございます!

ASP各社報酬|2022年6月

2022年6月のASP報酬は、「4,035円」でした。

※ASPサイトによって報酬の公開規約が異なるため、このようにまとめて報告しております。

私が契約しているASPサイトや各社の規約については、「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開 ASPで報酬が発生すると、嬉しくてついこんなツイートをしたくなりませんか? 〇〇ASPサイトの〇〇という案件で〇〇円の報酬が発生!やったー! 実は、こちらのツイート...

先程の報酬金額は、確定した分のみを計上したのですが、現時点で未確定の報酬も含めると…

実は「12,529円」になります!!

購入していただき、ありがとうございます!

1件成約で1,000円以上の案件がいくつか成約していただけたようなので、このような結果となりました。

早く確定して欲しいところです…

さくら
さくら

徐々にASP案件の報酬が上がってきています!

まだまだ苦手意識はありますが、思い切って挑戦してみて良かったです♪

[番外編]お友達紹介|2022年6月【NEW】

2022年6月のお友達紹介の報酬は、「4,000円」です。

意外と「ASP案件での取り扱いは無いけど、お友達を招待したらポイントなどが貰える」といったサービスがあると思います。

私がブログ内で紹介しているのは、「BUYMA」や家電レンタルの「レンティオ」等です。

そのサイトでしか利用できないポイントやクーポンだったりするので、これまで特に公開していなかったのですが、今回は特別に公開してみました。

さくら
さくら

クーポン利用の最低金額があったり、まとめての使用不可だったりと、あまり活用できないのが残念…

まとめ

ASP確定ベースの報酬42,777円
お友達紹介やASPの未確定を含む全報酬55,271円

6月は、ブログの記事作成をかなりサボったわりに、なかなかの結果となりました。

なかなか月3万円台から脱出できなかったので、とっても嬉しいです。

ASPの未確定報酬やお友達紹介の分まで含むと、まさかの5万円超え!!

さくら
さくら

あとはASPの報酬確定を祈るのみです!

翌月の収益報告は「さくらの副業実践結果報告【2022年7月】」記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次